※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

10/1に出産し、明日退院。女の子は授乳後すぐ寝てしまい、哺乳量が心配。退院後の室温湿度についても悩み中。

10/1に出産して、夜間はほとんどナースステーションに預けて心身休めることができた入院生活で、いよいよ明日退院です。不安いっぱいです。
1人目は男の子だからか大学病院で出産直後からなかなか寝ない子、抱っこじゃないと泣く子で苦労してたのが、
今回の女の子は、よく寝てて授乳の時間に毎回起こすのですが、おっぱいあげると10分もしないうちに寝てしまい、哺乳量が足りないので起こさないといけないのに、何しても起きず、何とか起こしてミルクを足して赤ちゃん用ベッドでぐっすりでした。
退院したら環境が変わって、寝る子じゃなくなるかもしれませんが、1人目で苦労したので拍子抜けてるところです。

退院したら自分の家に帰るのですが、リビング横の和室で過ごす予定です。涼しくなったとはいえ、やはり産婦人科で過ごした室温湿度と同じようにエアコンつけた方がいいんでしょうか。旦那がエアコンの風が苦手で、あまりつけたがりません、、、

コメント

なこ

旦那なんかシカトでいいんですよ
赤ちゃん優先でエアコンもつけましょ👶