※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみをやめられない理由として、おしゃぶりを自分で取ってしまい起きてしまうためです。おしゃぶりを取らないようにするコツを知りたいとのことです。

あとちょっとで生後7ヶ月になりますが、まだおくるみをやめられません😭
おくるみを巻いておしゃぶりを咥えさせたら抱っこしなくても何回か様子を見たりおしゃぶりを咥えなおさせるだけで5〜15分くらいで寝てくれます。
なぜやめられないかというと、おしゃぶりを自分で取っちゃって起きるからなんです💦
なのでいつも特に手がほどけないように巻いていて、おしゃぶりをしています。
たぶんおしゃぶりを自分で取らないようにするか、取ってもまた咥えることができればおくるみ卒業できそうなんですが何かコツはありますか?

コメント

ままり

1日ずっとおくるみって事じゃ
ないですよね😀?寝る時のみって
事ですか😯??

  • ななこ

    ななこ

    すみません💦そうです!
    寝る時だけガーゼのおくるみで包んでます!

    • 10月6日