※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。カロリー不足なのに増えるのはなぜでしょうか?体重を抑える方法はありますか?

妊娠前47kgで、明日から33wで54kgになりました😓
BMIは18.5です。
後期つわりでそこまでカロリー取れてないんですが...
増えるのはなんででしょうか😱
臨月もまだまだ増えますよね。
1人目は43kgスタートだったんで+15kgでした💧

食べたいもの食べれないのに増えると本当にストレス溜まります😂

体重抑える為に何かされてましたか?😓

コメント

ママ🔰

マックのポテトはカロリー高いですよね💦
妊娠中でもマックのポテトは食べたくなりました!

はじめてのママリ🔰

46キロスタートで今20wです!
今53キロです🤩笑笑笑

頑張っておられるかと思います…!!

  • ma☆

    ma☆

    そう言って頂けるとまた頑張れます..😭🙏
    こっからの増えが怖いですがもう仕方ないですかね笑

    • 10月5日
れもん

1人目のときは特に何も気にせず好きなもの食べてぐーたらしてたのに+5キロでしたが2人目は46キロスタートの+8キロで54キロでした😱同じくつわりで食べれなかったりもあったのに増える増えるでストレス溜まりまくりでした😅
浮腫んでたりはしてないですか??浮腫みで体重増えたりもありみたいですね💦💦

  • ma☆

    ma☆

    つわりで食べれないのに増えるって本当に腹立ちますよね😠笑
    浮腫みはあるかもしれないです😭軽い切迫なので外出も控えていて...
    自分でマッサージして流したりも効きますかね..😥

    • 10月5日
  • れもん

    れもん

    めっちゃわかります!腹立ってました笑
    そうなんですね😭マッサージとかでも効くと思います!あとは水分とったりこれから寒くなりますし冷やさないよう暖かくしたりですかね。。

    • 10月5日
  • ma☆

    ma☆

    暖め大事ですね😣
    マッサージも軽くやってみます‼︎
    出来る事は全てやってみようと思います😭🙏

    • 10月5日
  • れもん

    れもん

    無理なさらず💦
    体重のストレスにつわりも大変かと思いますが食べれるときにはしっかり食べてくださいね!元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻頑張ってください😊

    • 10月5日
  • ma☆

    ma☆

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    あと少し頑張ります😆🙏

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!47キロスタートで、今33週の体重みると54.6でした!笑
現在34週5日ですが、胃が圧迫されてご飯あんまり食べれなくて体重55のままキープできてますが、今思うのが食べたいのに食べれない方が辛いです🥲🥲
毎日30分はウォーキングしたり出来なかった日は、マタニティエクササイズしてると体重キープできます💕💕

  • ma☆

    ma☆

    スタート同じですね😍
    私も今まさに圧迫されて食べれません😥食べたいのに食べれない、辛いですよね😭
    切迫気味で運動が出来ないんです🥲
    臨月入ったらウォーキング頑張ります😆❗️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは無理しないほうがいいですね💦

    • 10月5日