※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
妊娠・出産

東京衛生病院で無痛分娩を予定しています。硬膜外麻酔の痛みに恐怖を感じています。体験者の痛み体験談を聞きたいです。

【無痛分娩 麻酔】

東京衛生病院で計画無痛を予定しております😊

情けないながら痛みにかなり弱く、硬膜外麻酔の痛みがどんな物か今からとても恐怖です💦

正直な感想で構いませんので、体験された方の痛み体験談を伺いたいです😂!

宜しくお願いいたします✨

コメント

ミニオン

帝王切開だったので硬膜外麻酔したのですが、痛みというよりは、液体?が中に入ってくるとき、ずーんと重いというか強く押されてるような痛みはありましたがお腹丸めてる方が痛かったです笑

• やぎちゃん

やぎちゃん

お返事ありがとうございます😊💓
    ずーんなタイプの痛みですね😭笑
    当日はお腹を丸めない意識で臨みます💪✨
    すごく参考になります😭💓

• 10月5日
はじめてのママリ

2人とも衛生病院で出産しました‼️硬膜外麻酔より腕のルート取る方が痛いです😅💦硬膜外麻酔は全然痛くないですよ✨押される感じです‼️緊張はしますが、すぐ終わります😊
痛みに弱い友達でも大丈夫だったのできっとやぎちゃんさんも大丈夫☺️

• やぎちゃん

やぎちゃん

お返事頂きありがとうございます☺️💓
    そして、励ましのお言葉も大変嬉しいです😊💓
    腕の方が痛いんですね🫢!
    心して臨みます!笑

差支えなければ担当して頂いた先生も伺えますか☺️?
    どなたにお願いしようか未だに決めかねておりまして、参考にさせて頂けますと幸いです😊✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうそれは原先生一択です😊💕厳しい先生ですが、とても良い先生ですよ✨

• 10月6日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

原先生!レジェンド先生ですね😏💓
    未だに原先生にお会いしたことがなく、お目にかかりたいなーと思っておりました☺️✨

お教え頂きありがとうございます😊💓

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水曜と金曜しか外来は見てないと思います😊✨
    (記憶が曖昧ですいません💦)

• 10月7日
ママリ

1人目を衛生病院で出産し、2人目ももうすぐ入院予定です😊

私も全然麻酔は痛くなくて、大きいお腹で丸まり🍤の格好をキープするのが大変だったくらいです😳💦
動かないのがコツみたいです👍🏻

• やぎちゃん

やぎちゃん

お返事頂きありがとうございます♡
    私も現在2人目通院中なので勝手ながら親近感を持ちました☺️💓

動かないことがコツですね‼︎
    刺し直しになったら私にとってはこの上ない悲劇なので頑張ります💪✨笑

とろ様は1人目も2人目も同じ担当の先生でお通いになりましたか?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら待合室とかでお会いしてるかもしれませんね〜🫣💓
    私は1人目も2人目も同じ先生でM先生です😊どんなにバタバタしてても優しく話を聞いてくれるしとても信頼してます✨

• 10月7日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭💦

ご回答ありがとうございます☺️💓

待合室のあの長時間の待機は腰にきますよね。笑

M先生ですね😆✨
    来週M先生に診て頂く予定です♡‼︎

H先生とM先生はやはり人気ですねー☺️!

大変参考になります🤗💓

• 10月10日
はじめてのママリ💙💛

衛生病院で出産しました👶
私もかなり痛みに弱く、硬膜外麻酔にビクビクしていたのですが実際は痛みはほとんど感じず、痛みと言うよりは腰に管が入っていく違和感?に少しの時間我慢した程度でした。
腕にする点滴の針よりも全然細いらしくて針を刺すのは看護師さんがしてくださった点滴の方が痛みを感じました☺️

• やぎちゃん

やぎちゃん

お返事頂きありがとうございます😊💓

余談ですが、本日衛生病院での受診でしたが2時間待ちました😭笑

かなりお痛みに弱いとのことで、誠に勝手ながら親近感を持ったのと同時に、ご意見も大変参考になりました💓

• 10月18日
まめ太

春に衛生病院で出産しました!
私は背中に管通すのがなかなか上手くいかず、血が逆流したりで5回ほど刺し直ししたときにピリッと神経に触るような痛みはありました💦でも一瞬です👌
ちなみに麻酔の効き確認のときに足やお腹をつねって10段階で痛みレベル聞かれたのですが、少しでも痛み感じたら言った方がいいです!
少し痛いけどこんなもんかな〜と思ってレベル低めに答えてたら実は下半身にあまり麻酔入ってなかったので…ちゃんと入ってたらほんとに何も感じませんでしたよ🫡

• やぎちゃん

やぎちゃん

お返事頂きありがとうございます☺️💓
    そして、ご出産おめでとうございます🌸

すごーーーーく参考になります😭!!
    とても貴重なご意見をありがとうございます🙇‍♀️!!
    変に気を遣ったり、楽天的なところがあるので、ご意見頂いていなかったらレベル低めに答えて思います😖!

差支えなければお教え頂きたいのですが、担当の先生はどなたになさいましたか☺️?

• 10月22日
  • まめ太

まめ太

参考になったようで良かったです☺️
    刺し直し多かったですが、後半は背中にも麻酔回ってからの直しだったので痛みはゼロでした☺️
    ので、麻酔が効いてないなと思ったらビビらず直してもらってください🙏!

担当の先生は、私が出産した翌週に退職されたT先生です。
    優しくて何でも聞きやすかったので、できれば二人目も…と思ってたので残念です💦

• 10月23日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

T先生はよく口コミで拝見しておりました☺️💓
    とても素敵な先生にご担当頂けて羨ましいです😆💓

差し直しに縮み上がっておりましたが、痛みなしだったとのことで安堵いたしました😫✨
    麻酔の効きが甘そうな場合は、ビビらず直してもらいますね!!

ご意見本当にありがとうございます❤️

• 10月26日
くめ

2人目を衛生病院で生みました❣️
診察の先生はいつとk先生でしたが生まれたのが計画日より早く夜中だったので、麻酔はH先生、取り出しはU先生でした。
総合的に見て衛生病院でよかったです🥰
痛みもカテーテル入れる時だけでした。
H先生は私は苦手です。カテーテル入れる時もベテランだからかとても雑で痛くて言葉も冷たいです。
これはまかりは相性ですね🥲

• やぎちゃん

やぎちゃん

お返事が遅くなり申し訳ございません💦

コメント頂きありがとうございます☺️💓
    そして、率直なご感想・体験談を頂けて大変参考になります😭✨

出産直前は不安なので優しい言葉が欲しいですよね…😢💦

総合的に衛生病院でよかったとのことで、そのご意見を伺えただけでも出産に対する不安が軽減されました☺️💓

• 10月26日