※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理の実家の犬が亡くなりました。こんな時って何かできることはあるの…

義理の実家の犬が亡くなりました。
こんな時って何かできることはあるのでしょうか?

人間ならお葬式や香典やお供えなどありますが、ペットの場合どうなんだろうと…
火葬はされるそうです。

義実家は県外なのと、私は金曜に一人でイベント担当している仕事があって手を合わせに帰ることはできないのですが(旦那は帰るかも?)、たまたま10/10に私達の引っ越しで、義両親が手伝いに来てくださることになっていて、そのときに何かできればなと思っています。。

コメント

もこもこ♡

小さなブーケとかはどうでしょうか⁉️
火葬されるとの事ですのでお骨はお家に置くかお墓に入れる事になるのでしょう。
どちらにせよお花ならお供えできるので良いかと思います☺️
お買い物に行く時間などがあれば一緒にお供えできる犬のおもちゃやおやつなどがあっても喜ばれるかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

最近知り合いの家の犬が亡くなり県外にいる息子さんがお花送ってくれたみたいで供えてありました。

はじめてのママリ🔰

お花を持っていきました^ ^
すぐに行ったので亡くなってそのままの状態だったので、一緒に箱を用意してお花をいっぱい詰めてあげました。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
教えて頂けてとてもありがたかったです。
少し考えてみます!

ママリん

その子そっくりの羊毛フェルトなんていかがでしょうか?お家に帰ってきてくれたように感じて私は貰って嬉しかったし、心が多少なり落ち着きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 10月15日