※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
子育て・グッズ

母乳を増やす食べ物はありますか?足りないと言われて自信がないです。増やすための食べ物を知りたいです。

母乳が増える食べ物って何かありますか?

昨日1か月検診で、母乳が足りないと言われ 
何だか自信がなくなってしまいました。

味噌汁とか さつまいもとか お餅とか聞いたことあるようなないような‥

これで増えたよとかあれば教えてください!

コメント

ママリ

納豆良いって聞きます!
母乳にこだわりすぎるとしんどくなって余計に出にくくなる気がします💦出る体質の人と出にくい体質の人がいるので母乳出ずらかったらミルクにして出そうな時に母乳にしてみるとだいぶ心が楽になるんじゃないかなと思いますよ😭

• ikumiii

ikumiii

納豆ですか!
    あんまりこだわりすぎても良くないですよね、
    出てないってお医者さんに言われるとなんだか気になってしまって、
    今までスティックタイプのミルクだったんですが この際思い切って大きなミルク開けてのませちゃいました。
    これでミルク足すのも沢山足せそうです。、

• 10月6日
らら

白米、温かい飲み物や汁物、根菜、キャベツなどの葉物野菜は母乳の質が良くなり量も増えると聞きました。
お餅は少しならいいと思いますがあまり食べると詰まるかもです…
水分摂取、体を温めることが大事だと思います!
あとは頻回授乳ですね👌

• ikumiii

ikumiii

ありがとうございます😭
    昨日寝る前に お正月の余ったお餅一個食べてみましたが、特に変わらずでした。
    温かい飲み物や根菜ですね、頑張ってみます。

• 10月6日