※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

初マタの39週4日で、朝方7〜9分間隔でお腹の痛みがあり、トイレに行くとおしるしが。産院に相談し、様子を見ています。昨夜は寝不足で間隔が遠のいた。前駆陣痛か不安。

39週4日の初マタです。

本日の朝方7〜9分間隔でお腹の痛みがあり
トイレに行くとおしるしがありました。
産院に電話すると初産の為、5,6分間隔になるまで様子を見てと言われてそのまま家で過ごしています。

昨夜一睡もしてないこともありお昼前ごろ横になるとウトウトして寝てしまい、間隔が遠のいてしまいました。

前駆陣痛だったのでしょうか?胎動もある為、様子見をしています。
また横になると間隔が遠のいてしまうのでしょうか?
初めてのお産で不安でいっぱいです><

コメント

遠のくのは前駆陣痛かなと思います。横になってても陣痛が進むことはあるので今のうちにゆっくり休んでください😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりそうですよね、、、。看護師さんに動いてと電話で言われたのですが、横になりやすんで待ちたいと思います!

• 10月5日

退会ユーザー

階段登ったり、スクワットすると効果はあると思います!
    ただ初産なので時間はかかるかなと思います。

• 10月5日
まま

いまも張りや痛みはありますか??
わたしも同じような感じで朝から定期的な張りと痛みがあって5分間隔になったら来るように言われましたが、昼頃少し遠のいてしまって間隔がバラバラになりました、、
そのあとシャワーを浴びていつも通り過ごしていたら間隔が揃ってきて病院に行きました!
わたしは5分間隔で子宮口7センチで入院して12時間後に産まれましたが、前駆から陣痛に繋がったため30時間ほど寝ていなくてぜんぜんいきめませんでした😭
寝れるなら寝て体力温存させてください!
陣痛の合間に意識が飛ぶように寝てましたが、本陣痛なら痛みで起きますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今は痛みや張りは不規則に来るようになってしまいました😹今日産めると思いましたが、まだまだ時間かかりそうです。夕方ご飯食べてシャワー浴びてみようと思います!
    入院してから12時間も😳
    お疲れ様でした。そしておめでとうございます🎉
    今はまだ耐えれる痛みですが、これ以上強くなると思うと心が折れそうです。笑

• 10月5日
  • まま

まま

今はまだ前駆だと思いますが、このまま繋がる可能性も高いと思います🥹
    体温めて少しでも休んでください!!
    夜中に入院した時に7センチ開いていたので朝までには産まれると言われたのに間隔縮まらず破水せずで12時間もかかりました😂
    わたしは寝不足プラス心が折れて朝方から泣きながら陣痛に耐えたので寝れるならほんとに寝ておいてください😅
    最終的にお腹を押してもらって産みました笑

• 10月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

痛みに耐えながらお昼寝しました、、、笑
    7センチまでお家で痛みに耐えたんですね😹すごい!!
    間隔が縮まらなくて早く産みたい気持ちの方が強くなってました。笑
    やっぱりお産は壮絶ですね、😭
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • まま

まま

睡眠大事です🥹
    5分間隔まで耐えたら7センチでした笑
    いまどんなかんじですか??
    食べれるうちにご飯食べて体温めるためにお風呂に入っておっぱいマッサージしてみてはいかがでしょうか💓
    ほんとに壮絶で痛かったのは確かですが、どんな痛みだったかとかはすでに忘れました笑
    何はともあれもうすぐ会えますね!頑張って下さい!!
    母子ともに無事産まれることを祈ってます☺️💕

• 10月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

夜中の1時半から間隔が戻ってきて朝方6分間隔になったので電話したら子宮口が5,6cm開いてるとのことで入院しています><
    まだ陣痛中以外は耐えれるので携帯いじる余裕があります笑
    赤ちゃんに会えることを楽しみに思いながら頑張ります✊笑

• 10月6日
  • まま

まま

陣痛に繋がったんですね🥹
    必ず終わりがある痛みなのであともう少し頑張ってください!!!

• 10月6日