※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人同時入所の経験者いますか?大変なことありましたか?自宅保育からの移行で不安です。

お子さん2人を保育園に同時に入所させた方いらっしゃいますか?今は働いておらず、来年の4月ぐらいから働きたいと思ってるので、上の子2歳7ヶ月、下の子0歳8ヶ月で入所で申し込みしたいと思ってます。
今までずーっと自宅保育だったので保育園のことはあんまり詳しくなくて…😅
周りの人から2人同時入所なんて大変ね〜ってたまに言われるんですが…💦何か大変なことありましたか?💦

コメント

よう(27)

2人同時でした!
強いて言えば最初の数ヶ月、絶対どっちかが体調崩して迎えがあって、、というかんじですかね?🤔
別に全然大変だった記憶ないです!

ひーちゃん🔰

保育園同時入所でした!

しかし、うちは保育園が別々になってしまい、入園式やら持ち物など違いすぎて大変でしたが、やれば慣れました!

保育園=働く
になるので、2人同時が辛いというより、仕事と保育園、行事が一気に始まり…
生活環境が一気に変わるのが慣れるまで大変でした!
後は持ち物は、月齢で違うと思うので、大変ですよね😢