※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室で他の家族が大きな声で話していて集中できず困っています。授乳室に関係ない人が入っていいのか気になります。授乳室の利用ルールはどうなのでしょうか?

授乳室の使い方についてです💦

ショッピングモールで授乳室を使いました。
完母のため個室に入ろうとしたら個室の前のスペースに家族がいました。
会話からお母さんとおばあちゃんと上の子(3才と言っていた)と赤ちゃんでした。

向こうはミルクだったので個室は使ってなかったですが、個室前でずっと大きい声でお喋り💦
うちの子がいちいち声にビクッとして全然集中して飲めませんでした🥲
授乳室なのに関係ない人も入っていいのでしょうか💦
おばあちゃんと上の子はせめて外にいるとか、授乳室の外にもスペースあったのでそこでみんなであげるとかできなかったのかなと😥
みんなで気持ちよく使えたらいいのになんかモヤモヤしました😅
私が気にしすぎなだけでおばあちゃんが入るのは当たり前ですか?😥
でも今まで見たことなかったです💦

コメント

myumyu🍉

当たり前ではないし自分はしないように気をつけようと思いますが、混んでなかったらそういう人もけっこういるのかなと思います😖

ママリ

家族で一緒に入ってる人も良く見ますが、狭いしうるさいから、私も外で待ってたら良いのにと思います😂

ガヤガヤしてると集中して飲めないですよね赤ちゃんも👶

ミルク作る間抱っこしてるとかなら分かりますが、何もしてないのにただそこに居る意味がわからないです💦
狭いですし🤣

ママリ

おばあちゃんよく見かけますし、特に気にしたことなかったです😅

はじめてのママリ🔰

個人的には授乳室は母子だけ、と思いますが(上の子はアリ)そう言う家庭ってちょこちょこ見ます😂
おばあちゃんならまだしも、普通にパパも一緒とか見ますよ…。

えるさちゃん🍊

授乳室以外なら普通にみんな入ってますし、気にしたことないです🤣
すごい混雑してたら外で待つと思いますが、そんなに混んでなかったら中にいます🤣

ママリ

授乳室に入ってたわけじゃないなら仕方ないかなと思います。
ご飯食べるスペースがある場所もありますし、外の施設ならそういうものって思ってました。