※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週の胎児超音波で性別を教えてもらえるかどうか、妊娠中期でまだ受けていない女性の相談です。

妊娠中期で胎児超音波スクリーニングを行うのですが
その時に性別は教えてもらえるのでしょうか
20週になるのにまだ見てもらえてません。

コメント

ひよこ

胎児スクリーニングの時にお股が見えれば教えてもらえるんじゃないですかね?🤔
うちの病院は性別教えてもらえるのは22週以降ですと言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月5日
まりも

その時に教えてもらえなかったら、診察終わる前に聞いてみてはどうでしょう?
私は現在2人目妊娠中で、性別は20週くらいの時に教えてもらえました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしようと思います!
    ありがとうございます!

わー!男女いいですね^_^

• 10月5日
  • まりも

まりも

通われてる病院が産むまで教えないと決まってるところでなければ、教えてもらえなくても聞けば教えてもらえると思います!

2人目は男の子がいいなぁと思ってはいたものの、産み分けとかはよく分かんないし、旦那にも産み分けってどう思う?みたいに聞いたらお前じゃ続かないらと言われ意識せずに居たのですが、有難いことに男の子でした!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

わたしもそのタイミングで先生にも性別は知りたい?って聞かれて知りたかったので教えてもらいました!!
性別は中絶期間すぎると大体が教えてくれると思います。
やはり、早い段階で知ると中絶する人は一定数いるみたいですので、、、。性別ってわかりますか?と聞いてもいいと思いますよーー!😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    その噂聞いたことあります😅
    次こそ知りたいので聞いてみようと思いました汗
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、わたしは女の子だったんですけど、女の子だと確定するのが難しいので一度聞いても、次の検診でもう一度みて確定って感じだと思いますよ!

確定出るまで旦那には内緒にしてたので1か月黙ってるのが大変でした🤣
    望んで無い性別だと
    そういうことはあるみたいで病院によっては一切教えないとしている所もあるみたいですよ。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子は二回確定もらわないとダメなんですね^_^
    上の子のときそうでした^_^

あー!わかります🤣
    今回ジェンダーリビールやるつもりなので頑張って内緒にします!笑笑

なるほどですねー汗
    性別で中絶するなんてあり得ないですね😭心が痛い汗

• 10月5日