※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

産後6週で生理再開した方いますか?産後1ヶ月で出血があるのですが、心配しています。

産後の生理再開について🧸
8月末に出産した初ママです。
1ヶ月検診で子宮の戻りも悪露も異常なかったのですが、昨日から生理と同量の出血があります。
ほぼ母乳のため、生理再開にしては時期が早いようなのかと、色々検索して感じたのですが、同じように産後6週で生理が再開された方はいらっしゃいますか?
個人差があるものゆえ、心配し過ぎかと思うのですが、教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1か月で再開しました🙋‍♀️

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます!安心しました☺️

• 10月5日
🅜🅘*°~𓇼

私も退院してから完母でしたが、2ヶ月で生理来ました🫠
完母だと遅いって聞いてたので油断してました😅
生理来ると母乳の出が悪くなるとか味が変わるとか言われてますが10ヶ月の卒乳するまで全然何も変わらず大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます!完母なので色々検索して不安になっていましたが安心しました😊

• 10月5日
か

産後1ヶ月で生理再開してます😂

そこから1人目の時は2ヶ月に1回生理きて
2人目は月1で生理きてます

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます!早い方は早いんですね💦
    安心しました☺️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

1人目は完母で1ヶ月から
2人目は完母で4ヶ月から
ですが特におっぱいにトラブル
なかったし、今もないです😆

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます!このままおっぱいトラブルが無いことを願います☺️

• 10月5日
きこりん

同じく8月末に出産して今日から生理と思われる出血があります💦
1人目の時も産後40日で再開したので今回も生理だと思っています…私はミルクよりの混合です。
水分摂らないと追いつかないくらい体から水分が出ています😅

• 🧸

🧸

同じ月齢のベビちゃん嬉しいです☺️
    上のお子さんの時もだったんですね💦2人もいて、新生児がいながらの生理で大変かと思いますが、お身体お大事になさってください🥺
    水分補給頑張りましょう😭

• 10月8日