※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦で喉の痛みと37℃の熱が出ています。抗原検査は陰性でPCRは未実施。コロナ感染の可能性はありますか?

妊娠後期コロナになった方、どんな症状がありましたか?
そして熱は何度くらい出ましたか?

現在35週ですが昨日から結構な喉の痛みがあります。
体調は良く本当に喉の痛みのみです

熱は37℃ですが妊娠中は37℃が出る日もたまにありました。自宅でキットを使い抗原検査をしましたが陰性でした。

PCRはしていません

不安です😭😭
コロナの可能性はありますでしょうか、、、?

コメント

もふもふ。

36wのときになりました!
私は喉の痛み、背部痛、倦怠期、発熱でした。
熱は38.5℃とかでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    赤ちゃんもいて不安でしょうし大変でしたね😭
    妊婦健診や分娩はどうなりましたか?赤ちゃんの影響もなかったですか💦

    • 10月5日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    療養期間中に陣痛や破水すれば大きい病院で帝王切開と言われましたが、無事に療養期間終えました!
    療養期間終えて症状なければ受診してもいいと産院で言われたので、療養終了した次の日に健診に行きました。
    分娩は普通分娩で、今のところ赤ちゃんも元気ですよ😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    無事生まれてよかったです😭
    療養期間って1週間でしたか?
    先ほど先日会った友人が3名陽性が出たと連絡がありました、、、赤ちゃんが心配です😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

33wでなりました😓
鼻水鼻づまり、軽い頭痛、喉の痒み、咳でした。熱は1度だけ37℃がありましたが、それ以外は平熱でした。
後期のコロナは本当に不安ですよね…😥

はじめてのママリ🔰

31週でなりました💦
頭痛、関節痛、咳、倦怠感ですかね?熱は37.9℃ぐらいをうようよして、高い時は38.5℃ありました😭
37週超えてると緊急帝王切開になってしまうそうですが、35週かなりお腹も出て体も重いのにキツイですよね🥲

かかりつけ医は総合病院でしょうか、、?私は個人病院だったのですが自宅療養中は検診はもちろん急変しても見てくれません。分け合って過呼吸で救急車を呼んだのですが妊婦+コロナ陽性で3時間タライ回しにされました、、結果市外の婦人科の先生が近くの総合病院に来てくれて救急の処置をする所でエコーをしてくれました。
何も無かったからよかったもののもしコロナ陽性出た際は緊急の場合どこに連絡すればいいのか、どう対応してくれるのか保健所に確認してみてください😭