※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともじろう
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもがスプーンやフォークを使わず手で食べるようになりました。同じ経験の方いますか?また、麺類は長いまま出している方が便利だそうです。

2歳2ヶ月。最近スプーンとフォークを使わず、手で食べるに戻ってしまいました😱汁物も納豆ごはんも手を突っ込みます😢同じような感じの方いませんか?いつかまた使ってくれるようになるのか、、。

麺類は前まで短く切ってましたが、最近は手づかみ前提で長いまま出してます😅長いままの方が、ロスも少なく汚れも最小限なので、、。

コメント

deleted user

娘も最近手づかみでめっちゃきしゃないです😇使って食べて!と言っても2.3口でまた手に戻ります😭
全然解決策ではなくてすみません😭

  • ともじろう

    ともじろう

    同じ状況ですね!うちの子だけじゃないんだと安心します😅使ったら?って勧めてもシラーっとしてます😱

    • 10月5日
deleted user

うちは2歳前にそんな感じでした😅
それまではだいぶ上手にスプーン使えるようになってきたねー!とか言ってたのに、同じく手づかみに戻って、え…😅って感じでした笑笑
うちは1~2ヶ月くらいで終わったと思います!自分に余裕がある時は好きにさせてましたが、それ以外は私が食べさせてました😭
いつか飽きるか、自分も汚れて嫌だと感じて辞めると思います!
麺も2歳過ぎてたら丸呑みしてないようだったら大丈夫だと思いますよ😳

  • ともじろう

    ともじろう

    うちも早く終わってスプーンで食べるようになればいいんですが😥本当に同じで、余裕があればほっとくけど、ほぼ私が食べさせてます😅麺気を付けながらあげてみます!

    • 10月5日