※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅ
その他の疑問

ふと疑問に思ったことです。ゥチの旦那はジーパンが好きで、色落ちを楽…

カテがわからなかったので、違ってたらすみません(>_<)
ふと疑問に思ったことです。
ゥチの旦那はジーパンが好きで、色落ちを楽しむのに同じジーパンを毎日履いています。同じような旦那がいらっしゃる方に質問なんですが…
同じジーパンを毎日履いているので、なかなか洗いません…新生児がいるため汚れが気になってしまいます。。旦那さんのズボンはどれくらいの頻度で洗いますか???

コメント

そうです。私が変なおばさんです

こんにちは(・∀・)ノ

うちも、夫婦揃ってデニム好きなんですが、毎回デニム洗わないです(;・ω・)

デニムは沢山あるので、毎日同じものは履かず、ローテーションですが、私は1ヶ月に一回位、主人は数ヶ月に一回とかです…(^_^;)

息子が小さい時も何も気にしてなかった…(゜o゜)

でもやっぱり洗濯してしまうと色落ちするし、デニムの雰囲気とか味とか色々損なわれるのが嫌なんですよね(>_<)

でも、考えたら不衛生ですよね…笑

うちも二人目が産まれたら考えなくちゃ…(´⊙ω⊙`)

ちょこれーと99

私は一度履いたら洗わなきゃ気持ち悪いので毎回洗います。
旦那は何回か着て洗いたい良いタイプなので、3回くらいは着せて無理やり洗うかな…
でも、洗わないでいるとそれなりに匂うので、脱いで置いたままになったものは勝手に洗ってますよ。

人って、汗をかいてなくても600mlの水分を蒸発してますし、夏場汗をかいたら皮膚から1時間で1〜2Lほどの水分が出て行きます。大半は蒸発するでしょうが、その汗を洋服も吸ってると思うと…ましてやそれを何日も続けて着ていると思うと…洗いたくなりません??(*´・ω・)
私が潔癖なのかな…

あきんちゅ

数ヶ月に1回なんですね★ゥチの旦那はもっと洗ってないと思います(>_<)買ってからまだ1回しか洗ってない…
私自身そんなに興味がないので、余計気になって(笑)
毎日いろんなところの汚れ付けてますよね?て見てしまいます(笑)なんて言って洗ってもらおうか考えてるんですけど…
赤ちゃんの為にって言うと嫌になりますかね?(ノ∀`)

あきんちゅ

私も毎度じゃなくても3回ほど履いたら洗ったら?ってなります(笑)
勝手に洗いたいんですが、履いてくものがない!って言われちゃうんです…他のも履くものはあるのですが、太ったせいもありキツイとか…違和感があるのか…嫌がります…履けるものを買おうかと悩むのですが、デニム好きの選ぶものは高くてww買っていぃよ…ってなかなか言ってあげれなくて(笑)
夏場は本当に汗かくし、嫌ですね…その汗を染み込みまくったズボンの上で赤ちゃん抱かれるの(笑)

うちは、旦那はデニム好きじゃないので履きませんが、私がデニムのパンツ履きます。

ユニクロの安いのなんですが
(^_^;)

毎日は洗いませんね。
他のパンツやスカートもです。

明らかに、汗かいた日や雨で濡れたとか日。汚しちゃったら洗いますが。
デニムパンツは1ヶ月に1回。
スカートは2週間に1回くらいですね。

不衛生かもしれませんが、うちの娘さんは肌弱くなさそうなんで結構適当に気にせずやってしまってます。
(^_^;)

そうです。私が変なおばさんです

確かに履く度に絶対汚れてますからねー(>_<)

赤ちゃんの為にと言っても嫌にならないと思いますよ(๑¯ω¯๑)

これからもっと大きくなってくると、色々興味出てきて、自分のお手てやら、その辺のもの口に入れたがりますしね(;・ω・)

やっぱりズボンとは言え、触れる事多いですしね!

私も、主人に話してみます(笑)

びーこ♡

ヴィンテージ好きだったりすると
デニムは絶対に洗ったらいけないみたいです!
価値がなくなるとかで。。
ノンウォッシュデニムを
毎日履いて自分だけの色落ちにするのが
ステータスみたいですね。。
私は古着屋で長年働いてるので
周りのスタッフはみんな
デニムを語る人ばかり。。
私は主婦なので
汚い!荒いなよ!とか
言うと激しく批判されます(笑)
何度みんなから説明されても
理解に苦しみますが、
そんなもんらしいです。。
そこまでデニムをしました愛がないなら
ちょっと話して洗っちゃったら
どうですか?

陽りおん

私もデニムはあんまり洗いません^^;シルエットや色が変わるのが嫌なので^^;
ファブリーズはどうでしょう??

あきんちゅ

あきらか汚れた日が自覚があって、洗ってくれるといいんですけどねぇ(>_<)
旦那も最低月1は洗って欲しぃです(笑)

あきんちゅ

今日言ってみます(*^_^*)

今はまだ何もできないけど、本当大きくなってきて舐めたりすること考えたら…嫌ですね(笑)

あきんちゅ

そこまで良いデニムを履いてるんけじゃないんですけど…こだわりがあるんですね〜〜…全くわからないですよね(笑)

あきんちゅ

旦那も色落ちや…しっくり感?にこだわりなかなか洗ってくれません(笑)ファブリーズ!思いつきませんでした!洗ってくれる日までファブリーズしようかな!!