※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
その他の疑問

こんなのでイライラするのは私だけでしょうか😭?義両親や旦那の兄弟に対…

こんなのでイライラするのは私だけでしょうか😭?
義両親や旦那の兄弟に対してなんですが、
旦那の兄弟は4人兄弟でみんな男です。
みんな結婚して、最初に子供できたのは私たち末っ子夫婦で、孫まで男の子でした。
今でも鮮明に覚えてますが、性別が男の子って言ったら、『あぁーまたかー😂ついてたんだね。』って笑っていました。もちろん喜んでくれてないとかはないですが、その頃の私は男の子でも女の子でも嬉しかったのでそんな反応が嬉しくありませんでした。
旦那のお兄さんにも旦那に似てたら絶対可愛がるって言ってくれましたが、じゃぁ私に似たら?可愛がらないの?ってこれも気分がすごく悪くなりました。

そして本日ひとりのお兄さん夫婦が出産でした。
待望の女の子です。
〇〇家には女の子がいないから姫だね👸とか
やっと女の子😂なんて言っていたり…
嬉しいことなのに心から喜べない私がいます。
気にしすぎなのも分かりますが、
そんなに男の子だとダメなの?って心が痛くなります。
でもちゃんと可愛がってくれるし、私の気にしすぎなんだろうなとは思います。
同じような境遇の方おられますか?

義両親と住んでるので尚更イライラしかしないです。

コメント

それはイライラしますね😑
私も義母が女の子熱望してて(私も旦那も三兄弟希望なのに🤣)、色々言われたので気持ちわかりますよ😑

ハッキリ言ってウゼーって感じですよね😑

• 🎃

🎃

同じお気持ちの方いて嬉しいです😭💓
    こんなこと旦那に言ったところで何もないし、吐き場所がなくて💦なのでとても嬉しいです。
    なんで性別であれこれ言われないといけないんだろうって…
    こっちの気持ち考えたことないの?って思います😣

• 10月4日
まこちゃんまま

それはいやですね!
旦那の精子の問題だろーって言ってやりたい😂
妊娠出産って本当奇跡なのに、
元気に生まれることだけを願えないのかなって思いますよね💦デリカシーのない発言は無視しましょう!!

• 🎃

🎃

怒っていただきありがとうございます😭💓
    気にしすぎじゃないのかと思ったら心が楽になりました。
    旦那にもちゃんと言えないのでそんなこと言っていただけで本当に救われます。
    私も絶賛2人目妊活中でなかなかできないんですが、
    本当に妊娠出産って奇跡だなって改めて思います。
    なので尚更イラつくんですかね😅

• 10月4日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

ゆきんこさんの気持ちがめちゃくちゃわかります!!
    うちも義母に女の子がいたらっていうメリットばっかり話されて💦今4歳の息子のお腹の中の子が男の子って分かったんですが、私は同性いいじゃん!って思っていますが、義母にはなんて言われるか分からず未だに性別言えてません😂まぁいずれ分かることですが、、
    全然気にしすぎじゃないですよ!!ゆきんこさんに可愛い赤ちゃん来ますように☺️✨

• 10月4日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

『4歳の息子の』じゃなくて『4歳の息子と』の間違えです🙇‍♀️💦

• 10月4日
  • 🎃

🎃

ありがとうございます😊嬉しいです😭💓
    そんな義母に対して恐れてる自分にもイラつきますよね😅
    もっと堂々としてればいいんだろうけど、私の性格上やっぱりすごく気にしちゃうので…

同性羨ましいです!賑やかになりますよね💓
    なんて言ったって男の子は本当に可愛い!甘えん坊ですよね😌
    うちの子も男の子がいいーと言っています♪

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

干渉されないからいいですよー!って言おうとしたらまさかの同居なんですね…辛い…
舞い上がって浮かれて周り見えてなさすぎてウザいですね…それはもう義両親から何か旅行とかお出掛け誘われたら「お気遣い結構ですよー!○○家待望の姫と是非行かれてください✨」ってお断りされてください😣‼️

• 🎃

🎃

そうなんですよ。まさかの同居です😂毎回イライラする度にあー早く出たい、こんな人たちのご飯なんか作りたくないってずっと思ってます😂
    同居してると性格悪くなります。笑
    だからこんなことでもイラつくんですかね😣

それいいですね!笑
    待望の姫と行かれてください!使ってみたい😂

同じように怒っていただけて本当に救われます。ありがとうございます😊

• 10月4日
ちーさん

自分もイライラします😂😂
あたしも今、三兄弟育ててますが幸い義父母は全く男の子女の子願望なくどっちでも孫は可愛いて感じで可愛がってくれてます🤣
4人目ももしかしたら男の子かもしれないですがあたしは絶対そーゆう義母にはなりたくないです😂
ほんと礼儀知らずの義両親ですね😔

• 🎃

🎃

同じように怒っていただきありがとうございます😭本当に心が救われます🥺💓
    義両親の友達からもやっとの女の子だねぇ〜なんて言われて、私に聞こえてないとでも思ってんのかなっていう感じで話してるし、そんなこと思ってる義両親に息子と関わらせたくないとまで思ってしまって💦
    たくさん息子にお金かけてくれてるし可愛がってくれてるからこんなこと思うのは非常識なのかなといつも気持ち抑えてました😣

• 10月4日
  • ちーさん

ちーさん

ほんと、義両親の友達もデリカシーなさすぎですね😮‍💨😮‍💨
    なにがやっと女の子だね〜だよて感じです😂😂それは心のなかで思ってろってかんじですね!てか、そーゆう会話はゆきんこさんがいないとこで話せって感じですね💦
    可愛がってくれたりするのは別物であたしもそんなこと言われたら距離置きたくなりますね!
    同居なのがやっかいですね😭
    自分も2世帯ですが🤣

• 10月5日