※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後、新生児にゲップさせる必要があるかどうかについて質問があります。昨夜、吐き戻しがあったため、ゲップをさせなかったことが原因か心配しています。完母でもゲップをさせて寝かせるべきでしょうか。

新生児ゲップについて。
完母でいま頑張ってますが、母乳でも飲み終わったあとゲップさせてますか?

昨夜も一度、マーライオンのように吐き戻しありました😓きっとゲップ出なくてそのまま寝せたからかな。と思うのですが、
やはり完母でも必ずゲップさせて寝た方がいいんですかね?

コメント

ルーパンママ

母乳でもミルクでも、ゲップは必須かと💦

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    病院にいたとき、母乳だとほぼ空気吸わないからそんなにゲップでないって言われたのでいいのかと思って思ってました😓
    上2人は完ミだったのでゲップは必ずさせてたんですけど、完母でも必ずさせようと思います💦

• 10月4日
キウイ🥝

母乳でもゲップさせてました!☺︎
でも寝てしまったりしたらそのまま寝かせたりもしてたので無理して絶対させる!みたいにはしてなかったです!
ゲップしてもマーライオンになったりあったので🥲月齢があがってきたら吐き戻しも減りました🥰

コメントありがとうございます!
    私も何度かゲップにチャレンジして出ないときはそのまま寝かせたりしてました😅
    そして、寝てて苦しそうにしてたりしたらまた抱っこして再度チャレンジしたり…
    新生児って吐き戻多いですか?
    あんなに吐き戻されるとどっか調子悪いんじゃないかって不安になっちゃって😭

4年前のこと忘れちゃいました😓

• 10月4日
キウイ🥝

わたしも下手だったのか、新生児の時特にゲップ苦手でした😭
赤ちゃんはなんか胃が真っ直ぐ?だからすぐに戻ってきて吐くみたいです🥺💦
うちもすごい飛距離だなーってくらい口からも鼻からもぶひっ!!って吐いてました😇
あまり続くようなら病院行ったほうがいいかもですが、吐いた後元気そうだったら大丈夫だと思います!☺︎
お2人目なんですね✨うち1人目で新米です🙇‍♀️

ゲップってなかなか難しいですよね💦出るときは体勢変えようとしただけで出てくれるし😅
    そのあとすんなり寝てるので大丈夫かなって思って私も爆睡してます笑

あっ。私、3人目ですが歳離れて過ぎていつも新米って感じです😂

• 10月4日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

難しいです🥺今はもう勝手にしてくれるので楽になりました!
    寝てたらいいやって思いますよね😂💕

あ!3人目なんですね👏すごい🥺
    育児お疲れ様です☺︎

• 10月4日

思います😂
    睡魔が勝ってしまいます笑

3人目でもやはり十人十色というように一人一人全然違うのでいつもペーペーです😅

落ち着いたら2人目。3人目。頑張ってください❤️

• 10月4日