※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーお
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。私は娘がいるシングルマザーです。再…

こんにちは☺️
皆さんの意見を聞かせてください。
私は娘がいるシングルマザーです。
再婚を考えているのですが、子連れ同士の再婚と片方連れ子再婚という選択肢があればどちらを選びますか?
言い方は悪いですがお互い連れ子であればお互いの子が人質のような感じで下手なことはできないと思いますが、独身の方と結婚した場合急に父親になれないと理解していてもちょっとしたことでイラッとしそうですし、子供に手を出したりと心配なこともあります。
子連れ同士、片方連れ子どちらもメリットデメリットありますが皆さんの意見を聞いてみたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

2人のママ

うちは、私が子連れで向こうが初婚でした。
下の子ができてやはり
兄妹差感じてます。

連れ子が相手にいた時、
自分のこと同じようにできますかね?
とっても手がかかる子でも、
基本的にはママが面倒を見ないといけなくなりますよね?💦

私なら自分の子でもいっぱいいっぱいなので、人の子まで面倒は無理です💦

• なーお

なーお

コメントありがとうございます😊
    お相手の方が初婚だったのですね!
    やはり兄妹差は感じるものなのですね。
    旦那さまの連れのお子さんに対する接し方も違うものですか?

自分の子はあまり手はかからないのですが、もし相手の子が手がかかるこの場合面倒見れるかですよね💦

• 10月4日
  • 2人のママ

2人のママ

接し方はやっぱり、今下の子が赤ちゃんなので、デレデレしてる姿がムカつく時もありますが、子供は2人とも可愛がってくれてるので、良しとしてます😂

そうですねーやっぱりお腹痛めて産んだ事そうじゃないこは、頭では分かってても、
    いざ育児の中心となるのがママなので、きつい時もあると思います…

• 10月4日
  • なーお

なーお

赤ちゃんは可愛いですもんね😍
    デレデレしちゃう気持ちもわかりますが、立場がはじめてのママリさんと同じであればムカつく気持ちもわかりそうです😂
    お子さん2人とも可愛がってくれるならいい旦那さんなのですね🎶

やはり自分の子が可愛いですよね🤔
    まだ、赤ちゃんだったり1歳くらいなら自分のこと同じ良いようにできそうですがものごころ着く頃の時期からは可愛がれるか不安です💦

• 10月5日
  • 2人のママ

2人のママ

そうですね、色々悩む事もたくさんですが、自分自身も色々考えながら過ごしています。3歳の時に再婚しましたが、子供は本当のパパじゃない事も分かっているみたいですが、これはこれで、私たちの形かなと思っています。

新たにお子さんを身籠った時に、お互いのお子さんがかなり心配な気もします。
    私なら再婚はちょっと無しかなっていうのが現実的なところかもしれません💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私が子連れで再婚しましたが
相手も子持ちなら再婚してません。
単に相手の子の人生に責任を持てないからです。

• なーお

なーお

独身の方だったから結婚されたのですね!
    たしかに、自分の子だけでなく相手の子もとなると責任重いですね💦
    ちなみに旦那さまはお子様を可愛がってくれますか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛がってくれますよ。

• 10月4日
  • なーお

なーお

可愛がってくれるのですね!
    いい旦那様に巡り合われたんですね☺️
    私も自分の子を大切にしてくれる方に出会えるよう頑張ります!
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

お互いに子連れのほうが分かり合える事は多いと思いますが
相手の育てかたのこだわりなど1人の親としてあると思うので
ぶつかり合う事も多いかなーと思います🥹
結果的どっちが良いのか...とゆうのは考えても結果はその人次第ですかね🥹

• なーお

なーお

回答ありがとうございます🎶
    分かり合えることも子育てでぶつかることも多そうですよね💦
    結婚前にだとどうにでもなりますが、結婚後となるといろいろ難しいですよね🤔
    もう少し模索してみます😊

• 10月5日