※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の子供が目やにが増えて心配。眼科で点眼薬をもらうが、他の病気の可能性は?アレルギーはなし。

子供の目やに

2歳児10ヶ月の長女、月1くらいのペースで目やにご止まらなくなります😥
目の腫れや痒みが出るようなら眼科に行ったり、目やにだけなら様子見たりです。

眼科に行くとものもらいかな〜って感じで毎回点眼薬もらって終わりなのですが、何か他に病気だったりあり得ますかね??

アレルギーなどは今のところ何もありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

植物や動物のアレルギー検査もさましたか???
目やにの原因はたくさんありすぎます💦
もちろんアレルギーが原因の場合、病気だと結膜炎や細菌感染の可能性があります。ただその場合だとこんな頻回なペースでかかることはないと思います…。他に原因になるといえばまつ毛の関係や涙管が閉塞されているかなどが考えられますよ!