※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士の免許を持ち、保活中で求職中。歯科衛生士か事務の道か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

シングルです。
今は保活中ですが求職中のためなかなか園に入れません。
歯科衛生士の免許を持っています、
思いきって面接を受けて先に決めてしまうか、託児所つきの事務の講習に行くか迷ってます。
将来も考えて歯科衛生士で探すか事務のみちに行ってみるかどちらが良いと思いますか?
自分で決めれば良いですが迷ってしまって、みなさんの意見を参考にさせてください。

コメント

し

同じシングルです。
役所に希望出しながら1日保育などに預けながら就職探し!て感じでしてました。

私は何もない状態だったのでとりあえずパート探して保育園に入れたのでとりあえず預けて医療事務の資格とって医療事務で今は働いています。

せっかくいい資格持っておられるのでそのまま職探しした方が早いかな?とは思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みどころです。
    歯科衛生士もすきな部分もありますが人数が少ないためこどもの関係で休みづらいことなどか気になってます。

• 10月4日

私も歯科衛生士です。クリニックではなく病院の歯科はどうですか?私は総合病院の歯科にいますが、院内保育があるので保育園に入れなかった人たちが預けてますよ。働きながら保活も出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院歯科はなかなか空きがなくて、口腔ケアはよく募集してますがそちらにいくと一般歯科はなかなかできなくなるかなと思ったりしてます。

• 10月4日
まーこ

歯科衛生士もってます。
最近歯科衛生士やめて事務の仕事に変えました。
歯科衛生士は月一だけバイトでやってます。
私には給料は安いけど事務の仕事の方が融通もきき、楽でした。。歯科衛生士は職業柄大抵休みにくいですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務の仕事は訓練校などいきましたか?
    歯科の仕事は月1で続けてるのはいいですね!
    月1はどうやってみつけましたか?

• 10月4日
  • まーこ

まーこ

特に訓練校は行ってなく、パソコンのスキルがあるわけでもないですが、応募資格がパソコンの入力程度となっていたのでいけるかもと思い応募し採用してもらいました。
    月に一回のバイトは前の職場の人から紹介してもらいました。県の歯科医師会の休日診療です。時給が良いのでやめられません🥹

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務の仕事ほとんど未経験ということですか?
    どうですか?
    できるものですか?
    私も揺れてます💦

• 10月5日
  • まーこ

まーこ

私は歯科衛生士の前に事務ではないですが受付の仕事をしていたことがあるので全くの未経験というわけではないかもしれません😀
    仕事内容は電話対応やお茶だし、商品の販売や仕入れ、そのパソコン入力等なので資格等は必要ありません。
    子供が小さいので休みやすい歯医者=規模の大きな歯医者で働いたこともありますが、私には色々合わず転職しました。今の方が家庭の時間が確保できるし全く後悔してません🥰

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

色々な意見、参考にしてみます!
ありがとうございます