※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ガーバーのライスシリアルの離乳食初期の適切な量や、赤ちゃんの食欲について不安があります。食べ過ぎてしまうと栄養過多や肥満のリスクがあるので、どのタイミングで止めるべきか迷っています。

ガーバーのライスシリアルって離乳食初期はどれくらいあげてましたか?
いまいち使い方が慣れなくて。。
ちゃんとあげる量があってるのか不安です😂
離乳食は赤ちゃんがは欲しがるだけあげてましたか?
ステップ離乳食のアプリを見ながらあげてるのですが、基準の量を軽く超える量を食べてて、止めない限り食べ続けるのでどこでやめたらいいか分からなくなります😵
あげすぎたら栄養過多になってしまったり、将来肥満体質になったりするのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーバーのライスシリアルは日本人の赤ちゃんは
粉8gで1日の必要基準値満たすので
それ超えないようにだけしてます!!
鉄過敏症になっちゃうので、娘もよく食べる子ですが
野菜など別のものを与えてますよ!!

  • あき

    あき

    返事が遅くなってしまってすみません💦
    はじめてのママリ🔰さんはガーバーは与えてらっしゃらないんのでしょうか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガーバーあげてますよ!!
    もう1歳半なので、ガーバーの味付きのオートミールを毎朝 ヨーグルトに入れてあげています😊
    あれが1番 手軽なので😂

    • 10月5日
  • あき

    あき

    栄養高いですもんね✨✨ 今8ヶ月なのですが、8gで大丈夫でしょうか?😣

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私はその頃 一応8gで出してました😊

  • あき

    あき

    ありがとうございます☆
    とても参考になりました!

    • 10月5日