※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

兄弟の名前について漢字か音を揃えるか迷っています。上の子は「朔」で、下の子は「昴」か「要」にしようと考えています。どちらが良いでしょうか?

男の子の名付けについて
兄弟で漢字を揃えるか音を揃えるか悩んでいます。
上の子の名前は朔(はじめ)で、下の子は昴(すばる)か要(かなめ)にする予定です。

①漢字が天体系(月と星)

②音が似ている
はじめ
かなめ

兄弟セットで考えた時、どちらが良いと思いますか?

コメント

m.i

②がいいかなって思いました!
我が家は実際そうです!
れいちゃんかい君で、産まれてくる子も○いで考えてます!

私は②がすきです!
我が家は全員漢数字の入る名前にしてます。
音を合わせたかったのですが、漢数字を入れて、なおかつ音も揃えるのは難しくて😂
音が揃ったらよりきょうだい感増しますね♥

ママリ

私は①のさりげなく一緒感がオシャレな感じで素敵だと思います!
②のように音揃えると、もし3人目とかになってきた時(予定ないですが笑)にどんどん選択肢が狭まってきちゃうと思ったので辞めました💦

やま

どっちも素敵ですが、要くんがすきです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

はじめてのママリ🔰

私はすばるくんがすきです!
2はちょっと似すぎ感があります。

mii

わたしは1の方が好きです!

とうふ

皆さん回答有難うございました!1つ1つの回答を夫と大切に読ませて頂きました☺️どのご意見も大変参考になりました✨
昨夜名前が昴に決まりました。要も良かったなぁとまだ気持ちは揺れていますが😅これから馴染んでいくかな?と思います。
本当に有難うございました!!