※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

マタニティブルーとマリッジブルーで悩んでいます。結婚と出産に不安があります。同じ経験をした方のコメントをお待ちしています。

15w2d初マタです
マタニティブルーとマリッジブルーがひどくて悩んでいます。
9wに入ったころ妊娠が分かり、
ここまで入籍準備や新居への引っ越し準備を進めてきました。
いざ入籍の日が近づくにつれて毎日不安で不安で仕方ないです。
お金の面やちゃんと無事に産んであげられるのか、
育てていけるのか、幸せにできるのか…

あげたらきりがないくらいです。
結婚もずっとしたかったし、子どもも好きで早く生みたいとずっと思っていたのですが、いまは正直うれしいというよりどうしようの不安しかない状態です。
同じような経験された方いらっしゃったら
コメントもらえるとうれしいです。

コメント

😊

私もそんな感じでした!!
性格は明るい方なのに、ものすごく不安になって悲しいことなんてないのに涙が勝手に流れてきたり...
今までかなり自由に自分のためだけに生きてきたのでちゃんとこの子を育てられるか毎日不安でした(._.)

私の場合、全て旦那に話しました!
なにが不安かこれからどうしたいのか...
泣きながら話ししたらすっきりしましたし、話すことによって楽になりました!
それでもブルーになることはありましたけど、その時は思いっきり好きな事して考えないようにしてましたよ♩
そしてもうすぐ我が子に会えます♩
今はそりゃ不安もあります!
でも楽しみの方が勝ってます!!
少しでも不安が解消できればいいですね♩

  • まめきち

    まめきち

    お返事ありがとうございます!
    まだ一緒に住んでないこともあり、、
    旦那には不安を話したことがありませんでした…(*_*)

    1人で悩んでないで旦那に今の気持ちを話してみます^ ^

    • 12月17日
deleted user

わかります!わかります!

結婚する前
入籍1週間前に夢で彼が浮気をする夢を見て、急いで彼を起こして「浮気してないよね!?」と号泣(笑)

妊娠してからは
旦那が冗談で言うことが溜まりたまって+ちひさんと同じように不安が溜まりたまって、「私が妊娠したの嬉しかった?赤ちゃん産まれてくるの楽しみ?私は、もうしんどい、妊婦やめたい」と号泣(笑)

他にもたくさんありますが(笑)

毎回、言いたいこと言おうと思うとしたら号泣してしまい、全く言いたいこと言えず(-_-)でも「俺なんかした?なんか行った?」と、いつも私のぐちゃぐちゃの話を聞いてくれます(^^;

いつも溜まりたまって爆発し号泣するので(笑)そのあとは、毎回スッキリしてます(^^;

  • まめきち

    まめきち

    お返事ありがとうございます^ ^
    分かってくれる方がいて安心しました!!
    1人で考えすぎてネガティブになってるとこが多々あったのかもしれません…旦那に話してみます!

    • 12月17日
みい

わかります!!

私も結婚式前にホントに私と結婚したかったのかなーとか一緒にいて幸せなのかなとか、なんもないのに考えては泣いて旦那にそんな嫌なら実家帰んなって言われました💦

今も旦那は赤ちゃんのこと楽しみにしてるのかなとか色々考えちゃいます…

旦那も仕事で疲れてるのに帰ってきてそんなこと言えないと思って1人シクシクしてることが多いです…
休みの日にゆっくりと旦那には話そうと思ってます!!

私もだけどまだ自分の気持ちも整理できてないから思ってることを口に出すだけでもスッキリしますよ❤️

  • まめきち

    まめきち

    お返事ありがとうございます^ ^
    分かってくれる方がいて安心してまた泣きそうです。笑
    自分ひとりの子じゃないのだから、もっと旦那に話してみます^ ^1人でいるとどうしても悪いことばっかり考えてしまうようです(*_*)

    • 12月17日
deleted user

私なんか日曜で33週になるのに
籍も入れてないですし、一緒に住んでません😭
なので不安しかないです
籍は来月入れますが、事情があり一緒に住むのは産まれた後になるのでちゃんとできるか毎日考えてます

  • まめきち

    まめきち

    お返事ありがとうございます^ ^
    不安つきないですよね…(*_*)
    いつになっても完全にモヤモヤが消えることはないかもしれないけど、おなかの子に会える楽しみを考えて過ごしていこうと思います^ ^

    • 12月17日
まめ子ママ❤

結婚したくて子供欲しかったんなら大丈夫かと!!
私なんて結婚も子供もまだまだ欲しくなかったーーー!!!
最低だけど、産むって選択したことも結婚するって選択したことも後悔してます。まだ入籍してないから結婚はキャンセルできるけど…子供は大きくなっちゃってるし産むしかないよね…と、毎日うつ。。。