※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
産婦人科・小児科

岐阜の高橋産婦人科で子宮内膜ポリープの切除を受けた方、痛みや待ち時間について教えてください。初めての手術で不安です。

いつもお世話になっています🙇✨

子宮内膜ポリープの切除を岐阜の高橋産婦人科でしてもらった方みえますか?
切除までの流れとか待った期間が知りたいので教えていただけませんか?
特に知りたいのが、痛みはどんな感じですか?
初めての手術で不安がいっぱいです。
いろいろと教えてください🌟
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

4年くらい前にとりました!麻酔とかもするので、取っている間は特に痛みはありませんでした。看護師さんが、大丈夫だよーって励ましてくれましたよ!
でも、術後、麻酔が切れてからが痛すぎて、辛かった記憶があります。

卵管の通水検査も一緒にやりました!
4年前なので、記憶はうっすらとしかありませんが、手術して、その年に人工授精したら、、妊娠できましたよ^_^

• よう

よう

返信ありがとうございます✋✨

術後が痛いんですね😰
    どれぐらい痛いんだろう?
    不安です😢

以前、看護師さんに【麻酔はしっかり眠る麻酔と眠らない麻酔とある】と言われたんですがどちらにされました?💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は部分麻酔でした。
    手術中は麻酔もしてるので、痛みはなかったです!

• 10月12日
  • よう

よう

遅くなりました🙇

部分麻酔にされたんですね✋
    痛みはないのなら、頑張れるかな😅
    高橋産婦人科は説明をされながら手術をされるんですよね?
    今から怖すぎます🥲

ちなみにその当時でどのくらいお金がかかったのかもし覚えていたら教えてください🙏

• 10月13日
ayu♡

私も高橋産婦人科でとりました。
術後の痛みより、術前にする卵管を広げる処置?が痛かった記憶があります。
確か11時とかにいって4時ごろには帰れたかなと、、。

がんばってください(^_^)

• よう

よう

返信ありがとうございます✋✨

卵管を広げる😱
    それは麻酔なしでやるんですかね?💦
    ポリープ術の時はしっかり眠る麻酔にされましたか?
    (質問ばかりですみません) 

長い時間ですよね🥲
    不安しかないです😢

看護師さんに手術の値段を聞き忘れたのですが…どれくらいかかったか、もし覚えていたら(可能であれば)教えていただきたいです🙇

• 10月11日
  • ayu♡

ayu♡

私がした時は前処置は麻酔なしでした😭
    怖がらせてごめんなさい😭
    部分麻酔でした、、私は全身麻酔のほうがえらかったので部分麻酔でよかったと思ってます✨

処置の時間はそんなに長くなかったですよ!確か点滴とかしていたので、終わってから待って様子見の時間と午前の外来が終わった後になるのでその待ちが長かった感じの印象です🥲

値段の記憶はないです、ごめんなさい😭でも生命保険のお金がおりました✨

• 10月14日