※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、引きこもり生活が続いている方へのアドバイスを求めています。

・2年前くらいにコロナが流行り出した頃
・コロナで緊急事態宣言が出た頃
・初めての妊娠だから慎重になりたくて
・周りや家族に甘やかされて
・特に理由はないけど

などで、妊娠中ほぼ家に引きこもってた方いらっしゃいますか?🥹
まさに今の私なのですが...😅

不妊治療をしてやっと妊娠出来たこともあり、わりと慎重に過ごしてます。
パートも悪阻が始まった頃から、身動きが取れないほどの満員電車通勤+肉体労働が辛くてずっと休んでます。(そのうち辞めます。)
今は悪阻はほとんど治まりましたが、基本はソファかベッドで横になって過ごしてます。

先日の妊婦健診で医師から『胎盤の位置が結構低い位置にあるねー!』と言われましたが、様子見で特に絶対安静の指示はなかったです。
でもお腹が張ったり出血の可能性もあるかもしれないと言われて、無理はしたくないので変わらずソファかベッドで横になる日々を過ごしてます。

家事は普通にしますし、散歩を兼ねたスーパーへの買い物も週3回くらいは行きます。
でもそれ以外は本当に横になってばかりです🫠
悪い言い方をすればグータラしてばかりです。

こんな日々を過ごすのはよくないのでしょうか?😣
もう少し散歩の時間を増やそうかとも思うのですが、私が住む地域はまだまだ真夏日が続いて暑いです💦
気晴らしに買い物に行こうにも都会住みなのでコロナも怖いし...。

家でのんびり過ごすことは苦痛ではないし暇とも感じないのですが、あまりにも引きこもりすぎてこれでいいのかな?と思ってます🥺

悪阻がずっと続いてたとか、医師から絶対安静などと言われたわけじゃないけど、妊娠中は基本引きこもってた方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ゆず

コロナが流行り始めた頃妊娠しました!

コロナ理由ではありませんが、初期からつわりが酷く、産むまで続いたので妊娠中は引きこもり、ほぼ寝たきり生活でした😂
家事もほぼ放棄、買い物や散歩は後期に入ってからたまーに少しだけでしたが、何も問題ありませんでしたよ!

赤ちゃんが産まれたらのんびりできなくなりますので、今のうちにたくさんのんびり過ごしましょう☺️

はじめてのママリ🔰

コロナが流行り出してから引きこもり?です😂
上の子達が居るので公園には行きますが誰も居ない公園選びます😂小さい公園とかなら殆どいないので笑
スーパーは主人が休みの日(日曜日)にまとめ買いします。
子供達は殆ど連れて行かないです。今は妊娠中なので重い荷物とかは主人に持ってもらう為、子供達と駐車場待機です♪

周りはコロナに慣れてきたのか、あまり気にせず旅行とか行ってますが私はまだまだ気になるのであまり出歩かないです!
ただ最近は、来年長男が幼稚園に入るのでプレイデー(月1)には参加しています😂
私もほとんどぐーたら過ごしてますよ✊

いなりとおあげ

こんなにグーたらしていいのか?ってぐらい、ソファでグダグダ過ごしてました!
出産したらそんな時間無くなるので「ゴロゴロするのもう飽きた」って思うくらい寝て休んでください!😂

あと夜は0時には寝てください!!
私は妊娠中22時には寝てて、息子は今まで夜泣き1回しかしなかったです。
妊娠中のお母さんの睡眠サイクルがリンクするって幼児発達の先生に言われました😊