※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で安産だった方の体重増加について相談です。現在37週で体重が11キロ増。20キロ増の方が超難産だと聞き、これ以上増えないように気をつけ、運動予定です。

初産で安産だった方、体重どれくらい増えたか伺いたいです。
今週37週になります。そんなに食べているつもりはないのですが、体重が1週間で1キロのペースで増えており、今プラス11キロです。20キロ増えた方から超難産だったと聞いて、やっぱり太りすぎると影響でるんだなと思いこれ以上増えてはいけないなあと思いながら、37周を迎えたら運動する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

38週0日出産で+9㎏でした😌

はじめてのママリ🔰

1人目20キロ2人目も3人目も13キロくらい増えましたがみんな安産でした🥺

はじめてのママリ

+4キロでした。超安産でした。

ママリ

最終的に+11キロでした。
最初に体重増加は何キロまでっていう目安を示されませんでした?

臨月は本当に増えるので気をつけた方がいいですよ😭
赤ちゃん大きくなると大変です。

はじめてのママリ🔰

40週出産で37週の時は+10kg
最終的には+15kgです!
先生にも太りすぎると産むの大変だよと言われましたが増え続けましたね😂

はじめてのママリ🔰

長男の時、18キロ+でしたが、8時間で生まれてきて、安産でした😀!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、3100g台で生まれてきて、私は152cmで身長低めでしたが、問題なかったですよ😊

    • 10月3日
はじめてのままり☺︎

予定日前日に産まれ、+7kgでした!

ゆき(24)

40w0dで+16キロでした!

deleted user

1人目8kg、2人目13キロ、3人目17キロ、3人とも10分〜3時間の安産でした˶˙ᵕ˙ )ノ゙

デブ美

37w6dで出産
プラス10kgでした。

なぎ

37w1dで+9㌔でした!

にゃお

予定日前日で+8kg
3時間半のスピード出産でした😊
37週以降がどんどん体重増えて焦って、ヨーグルトとサラダの生活でした😂

ちっち

1人目.23キロ
2人目18キロくらい増えましたが2人とも陣痛開始から2、3時間以内で生まれてます👶

たぬ

予定日前日+10㌔でした!

deleted user

39週で出産しました!
+7キロだったかな?
安産でした!

マミー

プラス10キロです😊
安産でしたよ✨