※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

トイレトレーニングは、3歳半の子供にまだ始めていない状況です。早めにトレーニングを始めた方が良いでしょうか?

トイレトレーニングはどうしましたか?

何歳から始めましたか?
いつか出来るようになるでしょ!と思い、
まだ何もしていません…(現在3歳半)

はやりトレーニングはした方がいいでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月すぎたくらいにはじめました^ ^
1ヶ月でほとんど成功できるようになり2〜3ヶ月は数回失敗を繰り返し3歳で日中はほぼ完璧にオムツ外れました!
本人のやる気だとは思いますが、幼稚園入るまでに外すの目標にしました!

ままり。

2歳半前には トイレ行き始め、いまは日中パンツですごしてます!やるなら、少しでも暖かいうちに始めるのをおすすめします🤣

まーみー

2歳の春に始めました。
なんとなくトイレでするんだよーって感じから。
それから3ヶ月後の3歳前にはトイレでしてました。

いつかできるようになるとは思いますが、きっかけがなければトイレでしようと思わないと思います。
トレーニングはしなくとも、その年齢なら普通にトイレでするように促したら意外と簡単にできるのでは?と思います😊

ちもな

2歳5ヶ月の時に
今日からやろう‼️
と思って始めて
1週間しないうちに昼間のオムツは取れました😊

まあ

2歳過ぎから始めました!
幼稚園で、年少にあがる前にはオムツ卒業してる子が
ほとんどだったので🥺

はじめてのママリ

1歳半からゆるーくパンツはかせてましたが、全然ダメでした🤪
この春から、またパンツ生活初め、6月から園でもパンツで過ごしていいと言って貰えてますが、オムツ履いてたらオムツにするので、進んでんのかどうかわかりません(笑)
家では、寝る時以外パンツなので、トイレに行っておしっこしてますが…