※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー坊
妊活

21日に卵管造影検査を受けます。痛みやゴールデン期間について不安です。実際の痛みやゴールデン期間について教えてください。

こんにちは!
21日に卵管造影検査を受けてきます!
いつもはなんでもポジティブに考える私ですが、
閉塞してたらとか激痛があるのかとか、
そんなことばかり考えて不安で仕方ありません😖
実際に受けた方、やはり痛みはかなり強いですか😖?また、ゴールデン期間というのは本当にあるんでしょうか??

コメント

ニパちゃん。

始めまして。私わ今年の2月に卵管造影検査受けましたょ👍
幸いにも…痛みわなくすんなり検査終了した感じでしたが……
検査受けるまでわ痛みがかなりあるかも?って話だったのでかなりドキドキでしたょ😭
ゴールデン期間✨私わまだ授かれてわいませんが友人わ検査から3ヵ月後に妊娠しました( ˙꒳˙ )

検査fightです!無事に終了しますよぅに……❄️

• みー坊

みー坊

本当に今ドキドキしています😭
    私も痛みがなくおわってほしいです…😩
    ゴールデン期間に期待して頑張ってきます😂!!

• 12月16日
ちゅんチャン✩

こわいですよねー😭
人気のクリニックなら、先生も慣れてると思いますので痛くないですよ-✨
私はビビリなので、予約してから当日まで、痛みのことを考えないようにしてました笑 考えても痛みが引くわけじゃないと言い聞かせ😭

当日は、痛みより、これからどんなことをされ自分がどうなるのか分からず不安で仕方なかったです。。😱
クリニックの後は自分の好きなことをするとか食べるとか、予定立てておくと気が紛れますよ♡

ゴールデン期間二周期目にAIHですが妊娠出来ました✨
寒いのでパンツで行き、スカートには後から履き替えてもいいと思います🎵
言われなかったのですが、普通の日用のナプキン持って行くといいと思います🎵終わった後血が数日出ました😭
もし鎮痛剤渡されない場合は、自前の鎮痛剤飲んじゃっていいと思います。終わった後ちょっと痛かった記憶が😊
わたしは手触りのいいハンカチ握りしめてました😅

赤ちゃんに一歩近づけますよ♡ママがんばってー♡

今日受けてきました🙌
検査は痛いんだ!ともう思うようにしてました😹笑

実際は私は生理痛ぐらいの痛みで造影剤入るときも痛いの覚悟してたらほとんど痛くなかったです(*´-`)
検査もあっという間に終わりましたよ♪

• みー坊

みー坊

今日だったんですね!!お疲れ様でした😊
    閉塞してると痛いとか色々見ちゃったら怖くて怖くて😭
    ピピさんはこれからゴールデン期間ですね!赤ちゃん来ますように💕

• 12月16日
たらこ

卵管造影検査、私も受けました。
検査前はネットで色々と調べており
痛かったという口コミが多くて
どれほど痛いんだろう?(>_<)と不安でたまりませんでした。
もちろん、痛みについては個人差が大きいと思います。
個人的な感想は、「ん?あれ?こんなもん?え?もう終わり?」って感じでした。
もともと、毎月の生理痛がロキソニンを飲まないと耐えられないくらい痛みが酷い方だったので
なんとなく子宮がジンワリ生理痛の10分の1くらいの鈍い痛みがしたくらいでした。
私の場合は普段の生理痛が痛すぎて検査は全然痛くなかったです!
私が検査した病院では、検査の2時間前くらいに痛み止めの座薬を自分で入れてから検査でした。
痛み止めの座薬も効いていたから全然痛くなかったのかもしれませんが(^ ^)
私は卵管造影検査を受けた2ヶ月後の俗に言うゴールデン期間で授かる事が出来ました。
卵管造影検査をすると、卵管を綺麗にお掃除してくれるようなイメージで、着床しやすくなると聞きました。
あまり怖がらずで大丈夫だと思います(^ ^)♡

• みー坊

みー坊

痛み止めの効果はやはりあるんでしょうか😂?それなら私も痛み止め飲んでいこうかなーと…
    閉塞なく綺麗になってくれれば本当に嬉しいです😭
    心を落ち着かせて頑張って来ます😁

• 12月16日
  • たらこ

たらこ

たぶん痛み止めをしていなかったらもう少し痛かったのでは?と感じます。
    痛み止めせず検査をしたことがないため正確に効果があったかは分かりませんが(>_<)
    無いよりはあった方が、、、と思います(^ ^)
    精神的にも、ちょっと落ち着きます!
    痛み止めについては、通院されている病院に確認してみるのが1番とは思います(^ ^)
    検査を終えて綺麗になったお部屋に赤ちゃんきっとやってきてくれると思います!!
    検査は一瞬で終わりますので(^ ^)
    ファイトです♡

• 12月16日
  • みー坊

みー坊

やはり私も飲んで臨もうかなと思います😭
    早く終わってほしいです😭
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊!!

• 12月17日
ムーニー

わたしは卵管通気検査だったのですが……
ネットやここで痛いと言うのを散々見て、どんなものかと思ってましたが、やっている最中の痛みはそこまでひどいものでは無かったです!
生理痛って感じでした!

ただ……私はメンタルが弱いので考えすぎて緊張しすぎて過呼吸になって倒れました。笑
ベッドで休んでいるとお腹から胃、肩にかけて痛みが抜けていき、結局そのまま病院で1時間くらい休んでから帰りました!

1週間前の事でしたが喉元過ぎれば熱さを忘れる的な感じでなんか夢みたいな感覚です( ﹡ˆoˆ﹡ )笑

これで赤ちゃんがやってきてくれるならと思って頑張りました♡
脅かしてしまったらすいません( ; ; )
みー坊さん頑張って下さい♡

• みー坊

みー坊

過呼吸ですか😱なんだか私も緊張しすぎてなる気が…笑
    心配しても仕方がないのに本当に不安で😂
    でもとんちゃんさんみたいに、赤ちゃんがきてくれればという気持ちで頑張ってきます😄

• 12月16日
こにこね

私は痛くありませんでしたよ!
重めの生理痛が一瞬あるって感じです!
でも病院にもよるらしいので、もしきになるならその病院名、卵管造影、で検索すると割と感想出てきます(笑)

でもゴールデン期間には妊娠しませんでした( ^ω^ )結局半年後に体外受精しましたわ…

• みー坊

みー坊

私もかなり生理痛重い方なので、それを考えるとなんだか頑張れそうです😂
    田舎の病院なので名前がでるのが精一杯でした笑!!
    体外受精して今妊娠中なんですね💕私のところにもどんな形であれ赤ちゃんきてくれるの心待ちにして頑張ってきます😁

• 12月16日
ちゅんチャン✩

追申
2回目受けるなら、もっとリラックスして受けられると思いました。痛いよりなんか熱いって感じで、なんか胸がドキドキして一瞬で終わりました。

• みー坊

みー坊

確かに痛みのこと考えても痛みがなくなるわけじゃないですもんね😭
    その日はお母さんにご飯は作ってもらうよう、旦那には優しくしてくれるよう頼んでおきました笑!!
    鎮痛剤も飲んで行こうかなーと思いました笑!!
    本当に不安ですが赤ちゃんがくる準備の大掃除と思って頑張ってきます😁

• 12月16日
はなぞ

私は両方の卵管が閉塞気味で
かなりの激痛でした
呼吸も出来ないほどで
「出産よりは痛くない。出産よりマシなんだ」
と思い込むしかありませんでした

出血もあったせいか
クリニックを出たら
貧血で座り込んでしまい
這うように帰り着いたら
激痛と高熱で暫く寝込みました

専門家はゴールデン期間は無い
という人が多いです
でも一概に嘘とも言えないと思います

そのあとタイミングで様子見ましたがダメだったのでIVFに踏み切りました

まだ妊娠してませんが
検査をして良かったと思います
全く痛くなかった人も居るようですから
あまり気負わず、赤ちゃんのためと思って頑張ってきて下さいね✨

• みー坊

みー坊

やはり痛みが強い方もおられるんですね😭
    確かに出産よりはマシな痛みだろうと思ってれば頑張れるかも…笑
    なるべく考えずに21日を迎えたいと思います😖

• 12月17日
姉妹mama

私も検査してみたいんですが、大きい病院でしか検査できないんでしょうか?
今、妊活中で今月はお休みしてるんですがまた来年から頑張ろうと思いまして。
4周期タイミング法でやってるんですがなかなか授からないので前々から卵管造影検査気になってて...

• みー坊

みー坊

私が受ける病院はそんなに大きくなく、むしろ婦人科のみで産科はない病院です😊
    不妊症治療の有名な病院もあるんですが、中学の頃からずっと見てくれてる先生なので安心の方が大きくてとりあえずは小さな病院ですが、受けてみようかと思いました😄
    私も中々授からず、まだ不妊症の定義にはあてはまらないですが、心配なので頑張ってみようと思いました😭

• 12月17日
みー坊

先程検査無事に終わりました😭
卵管も詰まってないし、子宮奇形も無いとのことで一安心です😂
結構痛かったですが、皆さんから応援して頂きとても心強かったです😊
ありがとうございました😁💕