※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

実家との関係について悩んでいます。周りは助けを受けているので、距離を取るべきか迷っています。

実家とはどれくらい付き合ってますか?

私も実家にはお世話になってたのですが、距離を取った方がいいかな、と思うことがありました。

周りの友人たちは実家と仲が良く、助けてもらってる人が多いのでなんだか寂しくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子家庭なので母だけですが
私はめちゃくちゃ仲良くしてますけど
母も仕事してるので会うのはそんな頻繁には会わないですよ😊

ママリ

今は近くに住んでるので週1くらいで手伝ってもらってますが、実家とはいえ人付き合いなのでトラブルもあり、隣県にいたときの方が楽だったので戻りたくなってます🌀

りぃ

わたしの実家は30分ほど、連絡をとる頻度はまちまちですよ♡

母と毎日連絡取ることもあれば、1ヶ月連絡取ってなかったーってこともあります☺️

妊娠中は、情緒が安定しないこともありますよね!
わざわざ距離取ろうと意気込まなくても、そのうち自然な距離ができると思いますよ♡

しゅか

父母私(たまに弟も)のグループLINEでは月1くらいでやりとりがありますが、
実際に会うのは、年末年始と夏休みくらいです😊

仲は良いですが、お互い仕事で忙しくてそんなにしょっちゅう行き来もしてないですよ〜
距離は電車で2時間位です!