※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠19週目で腰痛がひどく、立つと足の感覚がなくなる。受診したが対処法なし。同じ週数で腰痛がある方いますか?

妊娠19w0d 初マタです^^
18週頃から立っていられない程の腰痛があります(>_<)
普通では無いと感じるほど痛く受診したのですが何もできることはない、この時期で腰痛が出る人はいないと言われてしまいました……
このぐらいの週数で腰痛があった方はいらっしゃいますか??座れば落ち着きますが、立つと足の感覚が無くなるほど腰が痛いです(>_<)

コメント

まい

元々反り腰だったりすると早くから腰痛になると思います。あとは坐骨神経痛ですかね。

ベルトは巻いてますか?

鮎🐟

2人目の時初期に一度酷い腰痛があり、一旦落ち着いて中期頃からまたありました💦
私の場合は結果的にヘルニアだったんですが(産後に発覚)
立ったり歩いたりしてると足の痺れもあって健診時に相談したら、お腹が大きくなって反り腰になってるのと、どこか神経を圧迫してるのかなと言われました。
産めば治ると信じてそのまま生活して出産しました。
しかし産後も治らなくて、ある日突然動くこともできない程の激痛に襲われて受診したらヘルニアでした💦

何か腰痛対策のベルト等を検討してみてはどうでしょう?
こらからお腹ももっと大きくなって腰への負担も更に出てくるでしょうし😣💦