※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の母乳時間について相談です。授乳時間の決め方や量について不安があります。飲み過ぎなのか、眠り方に関しても悩んでいます。

母乳時間について
生後27日の新生児なのですが、皆様授乳する場合は何分ずつあげるってどうやって決めているのでしょうか?
すぐ起きてしまったり、のんでも寝なかったり、、
お腹いっぱいになると眠そうになるのですが、毎回眠くなるまであげていいのでしょうか?
授乳後なかなか寝ない子なので、授乳中に寝てくれると、その後がスムーズなのです🥲
ミルクもたまにあげていて、生後27日で120ml飲みます。
100mlあげたときになかなか寝なくて指を口に持って行ったり泣きそうになっていたりしたので120あげているのですが、
飲み過ぎですか??
教えてください🥲

コメント

しましま

何分ずつは、両側飲ませられるように考えていました。しっかり飲んでくれた子の方は5分交代もうちょっと長めとか、すぐ寝ちゃった方の子は3分とか。開始を右から左からと変えていました。母乳は飲みたいだけ飲ませていました。吸ってるなら眠くなるまででも。
ミルクは詳しくなくてすみません。

mika

完母です(∩´∀`∩)
ミルクの事は分かりませんが。

今生後20日で3時間おきで8分づつです♡

長女はめちゃくちゃ飲むタイプで新生児は1時間半~2時間おきに8分づつでした。

次女はあまり飲まずで新生児は3時間おきに3分~5分づつでした。

眠くても眠くなくても飲まなくなるまであげてます。