※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

6w4dで胎嚢(18mm)と卵黄嚢のみ確認。胎嚢だけでは心配。出血あり、胎嚢は大きくなっているが、赤ちゃんが見えない。

6w4dで胎嚢(18mm)と卵黄嚢しか確認できませんでした
顕微受精で凍結胚盤胞を移植しました

この時期に胎嚢のみでは、もう厳しいですよね、、

判定日あたりからずっと茶オリはあり、三日前に鮮血を出血し、もうダメだと思い診てもらったら、胎嚢は無事で、大きくなっていました。今日の診察でも2日前より胎嚢は大きくなっていましたが、赤ちゃんが入っていないようにしか思えません。

コメント

ゆかんこ

先生からは何も言われてないんでしょうか?

2人目ですが初期はすごく出血して切迫流産で安静の期間もありました。いずれも子宮の中に血の塊があると言われて膣錠を処方されていました💦
また、胎嚢が小さめと言われていましたが6w0dで胎嚢が18㎜、赤ちゃんが5.6㎜でした。

5w1dの時点で私の場合卵黄嚢も確認できずで焦りましたが5w4dで赤ちゃんと心拍だろうというのを確認できました。

確認できたというのも、先生が色んな角度でエコーしてくれて説明をしてくれたから確認出来たのですが、はじめてのママリさんは先生から説明を受けてないだけということはないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎嚢は前より大きくなってるね、次には赤ちゃん見えるといいね、と言われています

エコー時間かけて見て下さりましたが、見えないようでした

• 10月2日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

先生が特に言っていないのなら大丈夫なんじゃないでしょうか🤔
    個人差があるものだと思いますし、小さいうちは角度などによって隠れてしまって見えないこともあると聞きました😊❣️
    次の診察まで心配だと思いますが大きくなって見えるところにおいで〜とお願いして信じてみましょう😄✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    期待するとダメだった時余計辛いので、悪い方にしか考えられない頭になっています、、、
    何も考えずに過ごしたいのですがつわりらしきものもあるし、しんどいです、、
    すみませんネガティブ発言しかできなくて🥲
    励ましていただき、ありがとうございます!🙏🏽

• 10月2日
ゆり

私も6w2dで胎嚢18ミリでした!その時は卵黄嚢すら確認できませんでした。
7wに入ってやっと4.4ミリよ胎芽を確認できましたがしっかり心音が聞けたのは9wになってからでした!

流産も経験しておりとても心配でしたが信じるしかないっ!とあまり考えないようにしていました🥲
考えないようにはなかなか難しいですが無理せず過ごしてください🥺