※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

初診のエコー写真で6w5dで胎嚢確認済み。赤ちゃんはまだ見えず、白い部分は何か気になる。空っぽなら真っ黒で何も映らないのでしょうか?相談したいです。

初診のエコー写真失礼します。前回の生理からの推測で6w5dです。胎嚢確認はできたのですが赤ちゃんはまだ見えないと先生に言われました。胎嚢の中に見える白い部分は何だと思いますか?気になったのでご意見いただけると嬉しいです。空っぽだと真っ黒でなにも映らないのでしょうか?

コメント

卵黄嚢じゃないですかね😊
わたしもこんな感じでしたよ〜

• のこ

のこ

卵黄嚢なのかなとも思っていました。来週の検診で胎芽が見えないとなので心配で、、でもこの辺りにいるんだろうなと信じてます☺️

• 10月2日
mizu

赤ちゃんではなく、卵黄嚢かなと思いました!
私も6wの時は卵黄嚢のみ見えましたよ😊

• のこ

のこ

ご意見ありがとうございます。やはり卵黄嚢ですかね、、。そうだったんですね!いつ胎芽確認できたのですか? 

• 10月2日
  • mizu

mizu

胎芽は7週入ってからでした!確か7w5dとかだったかと思います!

• 10月2日
  • のこ

のこ

教えていただきありがとうございます!調べると6週の方が多かったので不安になってました、、、。次の検診7w4dなのでドキドキです。

• 10月2日
  • mizu

mizu

排卵日確定していなくて、前回の生理からの推測とのことなので、今は見えなくても全然おかしくないと思いますよ😊

• 10月2日