※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名ちゃん
子育て・グッズ

日々新しい言葉を覚えて喋り続ける子供にイライラしています。同じ経験をしたママさん、どうしていますか?

とても言葉がいっぱい出てくる時期で
毎日毎日新しい単語を覚えてものすごいスピードで学習していく
そのせいもあってか起きたら寝るまでずーーーーーーーーっと喋っていて正直辛くて、お願い静かにして!と言ってしまいます。
独り言だったら平気だし可愛いと思う余裕もあるのですが、ほぼ話しかけてくる感じです。

もうどんどん追い詰められて常にイライラしたりしていて後悔ばかりです(今はホルモンの影響もあるんですが)

楽しくってママに相手にしてほしくって一生懸命話してるのはわかるのですが…
耳も敏感な方なのでかなり辛いです。
うんうんとやる気なく返事したりしてしまっています。

皆様同じようなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいませんか?
辛いです。どうしていますか?

私は動画に逃げちゃいます…静かにはしてくれるので…
それも罪悪感があるんですけどね

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていませんが、めちゃくちゃわかります😭😭😭
うちもすっごくお喋りさんで
寧ろYouTube見ながらも話しかけたりしてきます、、、笑
申し訳ないなと思いながらも
全部全部構っていたら
大変なことになるので
二つ返事の時も多々あります…。
私が誰かとお話ししてる時も
応えないと、まま!まま!って
話聞くまで言うので
怒ってしまうことも…😭
罪悪感も有りますが
全部相手してたら
こちらも精神削られますよね🥲

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

そうなんです…ママ!ママママっ!って答えなかったり違うことやってるとずっと言ってきます🙀
    やっぱりおしゃべりな子だと同じ感じになるんですね…😿共感してくださるだけで心が楽になります
    ありがとうございます。

• 10月3日
ママリ

動画は毎日見せちゃいます🤣

ちなみに、小3になってもうるさいです😭
頼むから、今お母さんコレやってるよね⁉️黙ってくれない⁉️って言ってしまうけど黙りません(笑)

3歳次男にはそこまでは言いませんが、へぇ!ふーん、うんうん、そうなんだー😀です(笑)
脳が追い付きません❗️

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

もっと賢くなったらなんで?どうしてが始まると聞いてビクビクしていましたが、小3でもまだまだマシンガントークなんですね😹😹
    先は長い…その頃には空返事も上達してそうです!

• 10月3日

うちも言葉が早くて、もう長い間朝から晩まで喋りまくりでうるさいです…🥲
声も大きめです。
ほんとにしんどい時は、ごめん疲れたからちょっと静かにしてくれる?とか普通に言ってしまってます。
生理前や余裕ない時はイライラしてしまって、うるさい!って怒鳴ってしまった事もあります。😫
絵描かせたり、知育ゲームをさせたりすると集中して話しかけてこないのでよくやらせてます。
ただどれも短時間での話なので、やっぱりアニメやYouTubeに頼る時も全然あります!!
めちゃくちゃつかれる気持ちすごいわかります😭

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

やっぱり朝から晩まで…😿😿
    おもちゃとかも一緒に遊ぼう遊ぼうと1人でやってくれなくて疲弊しています…
    共感してくれる方がいるだけで頑張れそうです!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

分かります😅
娘もお喋りで起きた瞬間からマシンガントークです😂
自分をみてみて、話聞いて聞いてなので可愛いですけど疲れますよね🥲
私も幼稚園通う前は疲れたら動画みせてその間に甘いもの食べたりして休んでました😊
最初私も罪悪感もってましたが、自分の精神状態を大事にすると気持ちも落ち着くと思うので動画みせてゆっくり休む時間とって大丈夫ですよ😊

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

かわいいのですけどね…最近その余裕さえなくなってきてやばいと思ってこちらで質問してみました…。
    最近動画にも慣れてきて動画そっちのけで喋りかけてきたりするようになってて絶望しています😹
    幼稚園入園まで力抜いていきます!
    ありがとうございます。

• 10月3日