※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お子さんの学年や保育状況によって、働き方が変わる方が多いですね。保育園が決まらず仕事探しは難しい状況のようです。

専業主婦だった方!
いつ、どのタイミングでお仕事再開しましたか?
(育休ではありません)

一番上の子は来年の4月から小学生。
真ん中は年中さん。
末っ子は完全自宅保育です。(保活は特にしていません)

小学校、幼稚園には、夏休みや冬休みなど、長期のお休みがあるので、皆さんどう働きに出ているのかなと…。
やはり学童とかですか?

早く働きたいのですが、保育園もまだ決まってないまま、仕事探しは難しくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもが幼稚園に入ったタイミングで働き出しました!
幼稚園で預かり保育使っています!
学童にのちのちは入れるつもりです。扶養内なので短時間ですが。

たけこ

上が小2、下が2歳になったタイミングで働き始めました☺️

上の子は学童、下の子は保育園に入れました。
保育園決まってから職探ししました☝️

小規模保育園だったので1年で卒園、その次の年まさかの保育園落ちて、
1年間幼稚園で預かり保育を利用しながら仕事を続けました💦

姉妹ママ

私は上の子が1歳から育休復帰で仕事始めましたが、引っ越し先で保育園に入れずに2歳過ぎに退職😂
1年ちょい専業主婦して、上の子が年少、下の子が小規模保育に入れたタイミングで仕事復帰しました。
前は正社員でしたが、今はパートの時短なので、上の子は来年小学生になったら、長期休暇のみ学童、あとは普通にかえって来てもらう予定です😂下の子はバスで帰って来てもらいます。
私にとっても子どもにとっても小学校は園とだいぶ違うので、親の目が離れての通学が大丈夫か心配になったり、色々事件とか耳にすると最初は通学もついていきたいと思ってしまったり、帰ってから宿題みたりとか色々考えてしまいます😭
やっぱりお世話のふ

• 姉妹ママ

姉妹ママ

途中で送ってしまいました💦
    お世話の部分で手はかからなくなっても小学校は別の問題があるよなと思います😭私的には今から働くなら、小学校生活に慣れてからにするかなと思います😭

• 10月2日