※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と実母の関係について。今日、里帰り先から帰宅し明日はお宮参りで…

旦那と実母の関係について。
今日、里帰り先から帰宅し明日はお宮参りです。
私の母が引っ越しや掃除の手伝いに私達のアパートに来てくれました。
旦那が、明日のお宮参りはお義母さんが俺に買ってくれた革靴を履きます。と言ったので母はとても喜んだのですが、直後に旦那の父から実家に置いてる革靴を明日のお宮参り前に私達のアパートに届けに来ようか?とラインがありました。
旦那は私達にそのラインを見せて、親父が革靴持ってくるって言うけどどうしよう?何時頃来てもらうか?と言いました。
私は、お宮参り先で会うからその時貰えば?どうせ買ってもらった革靴履くんだしと答えました。
その後、用事で実家に行くと母が怒っていたので話を聞くと「私はあの靴を履いてくれるのが嬉しかったのに、お父さんのラインくらい、いやもう俺は履く靴を決めてるから良いよって断れば良いのに。なんでわざわざ断るかどうしようかこっちに聞くの?私が買ってあげた靴と実家にある靴迷う素振りを私に見せるなよ。お父さんも30過ぎの息子の靴の世話まで焼かなくて良いやん。悪いけどあんたの旦那も父親も馬鹿じゃ?って思うくらい腹がたった」とのこと。私からも注意しとくねと答えましたが、会いたくないほどではないけど、要所要所でカチンと来るときがある。どう接したらよいか分からない。私の事を心配してくれてるのもあんたに同調してるだけに感じるとのこと。

旦那が無神経で優柔不断なところはあるし、母が細かいとこを気にするタイプなところはあるしで間に入りながらどうしたら良いか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

め、めんどくせー!!

実母めんどくせー!!

つい口が悪くなってすみません💦

お宮参りの旦那(婿)の靴とかどうでもよくないですか?

旦那の親が自分の息子、そういえば革靴持ってたっけ?なかったら持っていくよ?位な感覚だと思います💦

なんとなく、娘の配偶者(婿)ではなく、婿が自分の旦那みたいな感覚になってるような気がします💦

ちゃんと実家と自分の家庭は線引きした方がいいですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに、うちの母親は細かいとこを気にするところや他者と自分の線引きが曖昧なところがあります。
    それで私が口論することもあります…
    旦那も、あーたしかに俺があのライン見せたらあっさり切り替えたみたいで嫌かもね💦と言ってくれました。
    母にはあーいう人だから、今後も色々あると思う。私も気づいたことは伝えるけど、旦那がお母さんを大切に思う気持ちは嘘じゃないから信じてやって、今日のことはまた夫婦で話してみるねと伝えました💦

    • 10月1日