※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で、子宮口や足の付け根が痛いです。逆子体操は28週では必要ないと言われていますが、痛みがひどくて困っています。逆子体操をしてもいいでしょうか?

赤ちゃんが逆子だからか、子宮口のあたり?をキリで刺したように痛いことが多いです。足の爪なのでしょうか、、。あまりに痛くて立ってるのも座ってるのも無理なときもあります。まだ28週なので、逆子体操はしなくても、と先生に言われてますし、まだ勝手に動く可能性もあるのでと言われてます。しかし、痛くて痛くてどうにもなりません。ずっと、子宮口のところ?や、足の付け根あたりをググッとしてきます。いまから逆子体操してはダメなのでしょうか?また戻ってしまうかもしれなくても、この胎動が刺さる痛みをその都度終わらせるためにやりたいのですが、、。

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

28週で逆子治り
32週で逆子に戻り
34週で逆子治りました!
28週だと赤ちゃんが小さいのでまだ回る可能性があるらしく34週までに治れば問題ないみたいです!

現在38w4dですが子宮口のあたし痛いですよ!
背伸びしたりパンチしたりしてるのか叫びたくなります😂👏👏

• tanちゃん

tanちゃん

治ってよかったですね!一人目のときも34週まで逆子で、今回もまた?と、げんなり。。一人目のときは逆子治すのに必死で激痛の鍼灸に耐えたのですが、思い返しても出産とどちらが痛いかってくらい痛かったので、もう行きたくないです、、(>_<)しかも34週に逆子なら、帝王切開の予約になってしまうので、それも避けたいです。勝手に治ってくれましたか?

• 12月16日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

勝手に治りましたよー!
    赤ちゃんがどちらを向いてるか先生に聞いて違うほう向いてねなさい!とだけ言われて寝たら治りました!
    ちなみに、二人目ですが一度目は右、二回目は左でした!

• 12月16日
  • tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね!わたしも勝手に治ってほしいです(>_<)こないだの検診で、背中が右にあるから左向いて寝たらって言われて毎日暇があれば左を向き、夜も寝入るときは左に向くようにして寝てるんですが、まだ数日間だからか全然効果ないままです(^^;とりあえず次の検診まで、左向いててみます!

• 12月16日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

治ってても子宮口蹴られる感じしてましたよーー
    治ったのわかった?て、聞かれていや全く。変わりません、蹴られるとこ。って言いました笑

• 12月16日
  • tanちゃん

tanちゃん

ですよね!一人目わたしも治ったのわからなかったし子宮口痛かったです(>_<)その場所が好きなんですかね(^^;;その痛みもあと少しですね!頑張ってください!

• 12月16日
あ

逆子になっている時私も鋭く下の方が痛むことがありました😭
膀胱や真下へ蹴られるとかなり痛いですよね😣
今は自然とひっくり返ったのですが、
逆子が治ると痛みもかなりなくなりました!

• tanちゃん

tanちゃん

ほんとに痛いですよね!産んだあとの縫合されてるくらい痛いです(>_<)
    わたしも、昨日くらいにたぶんひっくり返ったみたいで、主な胎動がお臍の横か上にきました!これだけで違いますよね!まだ長いようで短いあと2カ月半ほどですが、頑張りましょう(>_<)

• 12月18日