※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
妊娠・出産

菅原病院での出産についての質問です。パジャマやタオルは毎日交換されるか、おしりふきはどのくらい持っていけばいいか、面会や洗濯物の受け渡しは可能か、他に必要な持ち物があれば教えてください。

越谷市の産婦人科菅原病院でご出産された方へ

入院中に必要な物について

持ち物に母親のパジャマや
バスタオル1枚フェイスタオル1枚は
用意がありますと書いてあったと思うのですが
パジャマやタオル類は毎日交換してもらえるものでしょうか?
交換の有無で持ち物の量が
だいぶ変わってくるなと思いまして…

あと、持ち物におしりふきとかいてありますが
どのくらい持っていきましたか?

また、入院中面会はできないんでしょうか?
洗濯物の受け渡しとかはできますか?

質問が多くてすみません😭
他にも持って行った方がいいよ!という物があれば
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

りっちゃん

1年前ですが、毎日交換してもらえました!!タオルは念のため持っていきましたが、ほとんど使わず病院ので足りた気がします👍
面会は最近は分かりませんが、1年前はできず、受け渡しも看護師さんに渡してもらう感じでした!

数ヶ月前に菅原で出産しました!

タオルは1枚と書いてありましたが、私の時は2枚ずつ置いてありました。
結局シャワーを浴びれたのが産後3日目からだったので、3日目と4日目使ったのみでバスタオルは2枚で大丈夫でした。

お尻ふきは1つで足りました!足りなくなっても院内で購入できます。

面会禁止かどうかはHPに記載があります。
私の時は面会禁止でした。荷物の受け渡しなどある場合は、看護婦さんにお願いして取りに来た人に渡してもらう形になります。(実際に会って受け渡すとかはできなかったです)それについてもHPに記載があるかと思います。

りんご

菅原で2人出産しました。
パジャマ毎日交換してもらえました。
2人目の時は確か最初に日数分渡されました。

あったら良いなというものは延長コードです。充電しながら携帯いじりたい時とかに便利でした。充電器だけだと地味に長さが足りなかったので。
あとは入院中も飲み物は自販機で買えますが高くつくので
もっとたくさん持っていけば良かったなと思いました。わたしの場合ですが産後は授乳もあってかとにかく喉が渇いてしまって。お菓子も色々持参しました!産院の先生にも出産時ウィーダインゼリーとかおやつとか持ってくると良いよーと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
今年の5月の時点でのことですが、タオルはバスタオルとフェイスタオルが1枚ずつ置いてあって毎日交換してくださいました。

お尻拭きは子どもと同室になった際や授乳指導の時におむつ替えで使用したくらいでしたので1つで十分足りました。

面会は出来ませんでした。
ちょっと寂しい気もしますが、面会ができない分ゆっくり出来ました!笑

洗濯物の受け渡し等は看護師さんや健診時の受付でお願いするとしてもらえるそうです。