※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎて便秘気味。最近3,4日に1回ペース。機嫌は悪くないが、ペースが気になる。同じ経験の方いますか?

3ヶ月過ぎた頃から便秘気味です。
最近3,4日に1回ペースです。
今日も5日目で機嫌悪いのはなく,吐き戻しもお腹の張りもないので,この子のペースなのかなって思いながらいつも白湯を飲ませたりマッサージとかして様子見てます。
うちもそのくらいのペースだよって人いますか??

コメント

ぽん

うちの子もそんな感じです(*_*)
よく綿棒浣腸をするんですが
便が溜まってる時は綿棒の先に
うんちが付いていて少しほじると便が出て来ます。
2日出てない時に綿棒浣腸してみたら
綿棒に付かなかったんです。
なのでひなさんの言う通り
吐き戻しや不機嫌な感じがなければ
その子のペースがあるんだなって
思いました😊💡

• ひな

ひな

綿棒浣腸すると黄色くつくのはやっぱり溜まってるんですよね。
    全く出ないとかじゃなくて同じくらいのペースで出てるのであんまり神経質にならずに見守りたいと思います😄

• 12月16日
葉名チャン

うちの子も 3ヶ月くらいから便秘で2日に一回綿棒浣腸していました。

お風呂などでマッサージすると腸が良く動きますよ~(*^^*)

寝返りし始めたら 腹圧がかかるせいか 便秘解消されました(^^;

• ひな

ひな

綿棒浣腸ですぐ出ますか??
    寝返りはまだでうつ伏せにはしてるんですけどね😅
    捻ったりするのもいいんでしょうか😄

• 12月16日
  • 葉名チャン

葉名チャン

わりとすぐ出たり、時間差で出たりしていました。
    便秘 うつ伏せにするのもいいですね~
    お腰を捻って お腹に圧をかけるのもいいまたいですね~

私は良く、お腹をのの字にマッサージしたあと 腰を捻ってました(*^^*)
    すると 腸が動くらしく おならがよくでていました。

• 12月16日
  • ひな

ひな

おならはすごい出ます!
    強烈な匂いのが(笑)
    やれることはやって見守りたいと思います😄
    ありがとうございました🎵

• 12月16日
みゆママ

うち3日に1回とかです(^^)
1ヶ月過ぎたぐらいからそんな感じです。親としては心配なりますよね(..)
私は長いことでないときはお腹をのの字マッサージしたり足をイチニイチニって言って動かしてます!なんか腸が動くみたいでいいみたいです(^^;
それでも出ないときは綿棒にワセリンたっぷり塗ってお尻にいれてゆっくり回してます。
こないだそれをしたら吹き出るようにウンチが出て服に飛びうつるぐらいでて笑っちゃいました(笑)ウンチでてほしいですね(^^)

• ひな

ひな

のの字と足でお腹押したりはマメにしてるんですけどね😅
    綿棒やるんですけど,いまいちで差し込みが甘いんですかね💦
    大量に出ると笑っちゃいますね(笑)

• 12月16日
  • みゆママ

みゆママ

綿棒の綿の部分全部入るようにしてゆーっくりゆーっくりまわして少し時間かけるとめっちゃ出ました(笑)ほんまに大量で服にかかったとき(マジかー(笑)ワッハッハッハーー("⌒∇⌒"))
    って笑ってたら主人がよう笑えるなぁと呆れてました(^^)

• 12月16日
  • ひな

ひな

いっぱい出ても大丈夫なように準備しないとですね!笑
    吹き出してきたらどうしようって控え目にしちゃったら意味ないですもんね😅
    ゆーっくりやってみます!

• 12月16日
結優

うちの子が先週からそんな感じです。

普段、いきんでるところを見たことがなかったのですが、昨日はいきんでるのがわかりました。

出てきたのは大量のペースト状のうんち。

出しながら泣いていましたがお腹の張りもなく、おっぱいもそれなりに飲むし、機嫌よくしてる時間もあるし、すぐに泣き止みました。

来週の月曜日が2ヶ月健診なのでその時に相談してみようかと思っています。

• ひな

ひな

便秘気味になってからうんちするときはいきみます!
    黄色でペースト状なので便自体には問題ないんだろうなって思います。うちは泣くことはないですね。
    保健師さんには5日出なかったら病院にって言われたんですけど,いつも5日目までには出るんでまだ行ってないんですよね😅
    今までいっぱい出てたのに出ないと心配になりますよね💦

• 12月16日
  • 結優

結優

同じですね。うちも5日間出なければと聞きました。綿棒でコヨリ浣腸もしてるんですが関係ないときに出ます(^_^;)

• 12月16日