※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ndk1203
妊娠・出産

27週4日、2人目妊娠中。性別が女の子とわかり、姉妹で嬉しいが男の子を希望していた。姉妹のママのエピソードを聞きたい。服の処分も考え中。

27w4d、2人目妊娠中です♪♪
性別に関することなので、気分を害した方すみませんm(_ _)m

今日の検診でやっと足の間を見せてくれました(o^∀^o)

シンボルが見えなかったので、多分女の子かなーって言われました。
性別がわかって嬉しいのですが、上の子が女の子なので正直私も主人も男の子を希望していました…
姉妹だ!という嬉しさ半分、期待してちょっとショックな気持ち半分で赤ちゃんに申し訳ないなーと思っています(ó﹏ò。)

元気に無事生まれてくれれば性別なんて気にしないし、自分も姉がいて姉妹いいなーと思うのですがなかなか気持ちが切り替えられません(´・ ・`)

そこで、姉妹のママのみなさんに姉妹でよかった~♡ってエピソードお聞きしたいです(o^∀^o)

ちょっと落ち込みましたが、娘のサイズアウトした服も処分しなくてよかったって思ってます♡♡

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

回答になってなくてすみません。
我が家も上が男の子で周りから次は女の子っぽいね〜と言われてたので期待してたらまさかの男!笑
女の子かぁ〜♡と期待してたのと結構季節も全く違うし…とすこしショック受けましたが長男と顔が似てるというのを知り「男の子って今でも大変なのに…これにまた1人…笑まっいっか♡」と開き直ってます( ̄▽ ̄)

• ndk1203

ndk1203

コメントありがとうございます💓
    男の子のママさんなんですね(*^ω^*)
    周りから言われると、女の子期待しちゃいますよね(´∀`*)でも生まれたら関係ないですよね!
    私も開き直ります\(^o^)/笑

• 12月16日
ぷにちゃん

2ヶ月前に出産しました(╹◡╹)
わかります!
うちは3人男!(笑)
親戚も男!
みんなが期待、私達も期待!
女の子ー!と叫んでましたが、見事に男(笑)
ガッカリはしましたが、やっぱり産まれると可愛い♡
うちの次男は妹が良かったと未だにゆってますが、でも可愛い可愛いと可愛がってますよ(*≧∀≦*)

• ndk1203

ndk1203

出産お疲れ様でした(*´ω`*)
    男の子3人!!スゴイです✨👏
    でも男の子3人いたら可愛いだろうな~☺️上のお子さんも可愛がってくれて嬉しいですね(o^∀^o)

• 12月16日
yuminnie

すみません(^_^;)姉妹ではない男の子2人の母です。
私も正直、2人目は女の子希望だったので男の子と判った時はショックでした。
周りにも「男の子か〜」「大変だね」「3人目頑張って!」等、残念だったねという感じで言われました…
でも、産まれた今は可愛くて仕方ないです♡
私の母も兄弟お揃いの服を着せたくて、もう2〜3着買ってくれました笑。
同性なので、お下がりも出来て良かったです!
ただ、長男は夏生まれで次男は冬。友達がお下がりをたくさんくれたので助かりました!

私自身、姉妹で仲良しなので同性で良かったですよ(^^)
女の子…いつか授かれたらイイなぁ。まだ諦めきれないです(>_<)
私、31なので体力自信ないですが笑。
お金も貯めなくちゃ…

• ndk1203

ndk1203

やっぱり上の子と異性を期待しちゃいますよね(´×ω×`)周りから言われると余計ショック。。。
    でも同性だからこそできるお揃コーデとかありますもんね(´∀`*)それを楽しみたいです✨😍服も余計な出費減りますしね(笑)

3人目、考えちゃいますね💓

• 12月16日
ナツメイmama

うちは5歳差の姉妹です🎀
私は性別の希望とかは特になかったのですが、お揃いの服を着たり一緒におままごとやお人形で遊んだり、とても可愛いですよ〜😊
同性のだと、赤ちゃんの扱いも慣れてるからお世話もしやすいかも。
男の子を育てたことがないので関係ないかもですが…

• ndk1203

ndk1203

お揃いの服着せられるのはいいなーって思います✨☺️一緒に遊ぶ姿も可愛いですよね(*^ω^*)
    だんだんワクワクしてきました(*´ω`*)
    ありがとうございます😍

• 12月16日
らすく

わたしも一人目女の子で、二人目も女の子の予定です😊
心のどこかで、男の子育ててみたいなぁ~、と思う一方で、でもうち女系家族だし、母(わたしたちも姉妹)も姉(姪っ子も姉妹)も男の子育ててないから、誰も男の子育児分かんないなぁ~、同姓同士の方が大人になっても仲良いだろうなぁ~、とかいろいろ考えてるときに、「女の子だね~」と検診で言われました。
最初は正直、「そっかぁ~、ちょっぴりガーン…」みたいな気持ちにもなりましたが、多分男の子だよと言われたとして考えても、今度は「女の子同士がよかったなぁ~、また服とか破魔弓とかこいのぼりとか出費がすごいなぁ~」とか言ってたのかもと思うと、どっち言われてたとしても何かしら言ってたんだろうなぁと思いました。
今では姉妹育児楽しみで仕方ないです!
大人になっても女子トークできる仲良し姉妹でいてほしいと思います🎵

お下がりもそのまま使えますし、今回かなり出費がおさえられましたよ😊

三人目に男の子を…という希望もないことはないですが、とりあえずは姉妹コーデとか楽しんじゃおうと思います😄
ndk1203さんも楽しみですね❗

• ndk1203

ndk1203

らすくさんからのコメント読んで、あー!たしかに~と思いました🤔💭💭
    男の子だと破魔弓に鯉のぼり、鎧兜とまた準備する物違いますもんね!!出費凄そう…
    それに大人になってからのママと娘たちとの女子トーク楽しみですね(๑ ́ᄇ`๑)
    あー、なんだか楽しみになってきました!!
    お互い楽しみましょうね😍😍

• 12月16日
なっちゃん

私自身が二人姉妹で2つ上の姉がいます。
小さい頃から仲良しでしたが、大人になった今、本当に姉がいて良かったなぁ~ってすごく思いますよ。
歳も近いし、職業も幼稚園の先生と保育士で似たような感じ、お互いの子供の年齢も近いので子供同士も仲良く遊ぶし、買い物や食事なんかもよく一緒に行きます。
服の貸し借りなんかもよくしてますよ。(背丈も同じぐらいなので)
異性の兄弟がいけないとかではないですが、旦那は姉との二人兄弟なんですが、会うことも連絡とることもほとんどないし、私は姉がいて本当に良かったです。
そんな私も上の子が女の子でお腹の赤ちゃんの性別はまだわかりませんが、どちらでも嬉しいですけどね❤

うさまる

私も私自身が二人姉妹です。
小さい頃はよく喧嘩してましたが、今では仲良く子育てしながら買い物一緒に行ったりしてます❗
子供達も二人とも男の子で同月齡なので一緒にいたらお互い意識してるみたいでいたずらしあいっこしてます笑
うちは私達親世代がほぼ女、子供達は見事に男の子です笑
まだ一人しかいませんが、次がどちらであっても、健康で無事に産まれてきてくれたらいいなと思います✨

ここ

私は初の妊婦ですが、うちの実家が女系で...やっぱりお腹の子も女の子らしいです😁
私自身が3姉妹、真ん中の妹の子が3姉妹、私の従姉妹が3姉妹(^_^;)

今年初めて、下の妹が男の子を出産しました💡我が家からしたら奇跡の男の子です❤

私は長男の嫁なんで少し男の子を期待してましたが、ここまで順調に育ってくれてるだけで大満足❤元気に産まれてきて欲しいと願うばかりです😄

私自身が3姉妹ということで、この年になってやっぱり姉妹は良いなって思いますよ👍
子供の頃は一緒に遊んだり、結構ケンカもしましたが...今は結婚出産についてお互いアドバイス出来るし、ママ友みたいに話せるけど、気を使わなくて話しやすい(^-^)v
真ん中の妹も妊娠するたび、『また女の子やったわー(^_^;)』と苦笑いでしたが、元気に産まれて、さらに年が近くて姉妹仲良しなんを喜んでます(о´∀`о)