※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

伊丹市、川西市、宝塚市で産婦人科のオススメ教えてください^^体に不調があるのと、不妊治療目的でかかりたいです😫

伊丹市、川西市、宝塚市で産婦人科のオススメ教えてください^^

体に不調があるのと、不妊治療目的でかかりたいです😫

コメント

nami

川西市在住のものです!
第一子妊娠前にお世話になったのは、阪急山本駅にある小原ウィメンズクリニックでした。なかなか不妊治療のところが見つからず近くのため行きましたが、わたしはよかったです。
まだ年齢が20代後半だったので、タイミング法で半年ほどで授かりました。多嚢胞卵胞のためクロミッドの内服で排卵させてました。
早くステップアップしたい方とかにはもしかしたら向いてないのかもしれません。私も焦ってしまって人工授精とかは?と聞きましたが、まだ大丈夫と言われてそのまま経過しました!
採血も始めにしてもらえたので身体の不調も少しは分かるかもしれません。
体調良くなりますように🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    川西から山本だとお近くになるんですか?🤔
    伊丹で良いところあまり聞かなくて、川西とか宝塚も視野に入れてるんですが、移動手段が自転車なので迷ってます😭(最寄り、北伊丹です)

私も息子の時は同じような状態で、多嚢胞でクロミッドのタイミングでした!
    2人目は自然排卵することもあるよー!って息子の時に言われたりもしたんですが、2人目さんも病院通われましたか?😭

• 10月4日
  • nami

nami

今は川西なんですが、1人目妊娠前は伊丹の荻野というところに住んでたので近かったです!
    北伊丹が最寄りであれば、JRで川西池田まで来てもらってそこから阪急乗り換えるといけますが、大変ですよね😭

私は2人目、産後5回生理を見て妊娠しました。病院にも通わず、自然妊娠でちょっとびっくり妊娠でした😂狙ったわけではないです。1人目のときはタイミングで1年ほどかかったので、1年以内にできたらいいねーって感じで避妊しなかったタイミングでした。

• 10月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    知り合いが小原さんで産んでて、良いところやでって聞いてたんですけど、やっぱり通いにくいとツラいですよね💦

自然妊娠やったんですね!
    おめでとうございます🎊
    また病院に通わないと妊娠は出来ないのかな?って思ってたので、すごく希望が持てました😭♥️
    もし大丈夫なら、治療してた頃と、自然妊娠できた時、何か生理の時など違いがあったか聞きたいです🙇‍♀️

• 10月5日
ママリ

不妊治療でレディースクリニックTayaに通っています。
一人目はタイミング法でできたので、その後の治療の詳細はわかりませんが、体外受精までできるそうです。
有名な大きな病院と比べれば実績などは落ちるかもしれませんが、通いやすさを優先してこちらにお世話になっています。
ただ、不妊治療の排卵チェックなどは予約が埋まっていても無理して入れてくれますが、不調などの他の理由だと急に診てほしくなっても予約がなかなか取れなさそうです。(受付の人が電話対応で近い日は空いてないと答えているのをよく待合で耳にします。)

• ままり

ままり

伊丹市民なので、近い病院の情報嬉しいです🙂!
    息子の時に多嚢胞で無排卵月経だと言われたので、そこをまず診て貰えたら良いなーと思ってます😌

先生や受付の人の雰囲気、子供連れのママもおられたか、覚えておられたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

私も多嚢胞で通ってます😄
    先生は説明など丁寧ですし悪い人ではないと思います。
    ただ、標準語でときどきタメ口って感じの話し方で独特なので、合わない人もいるだろうなって感じです😂
    受付の人も特に問題ないと思います。

不妊治療メインなので、基本的に子連れはNGです。
    一度だけ3歳くらいの子を連れた人を見かけましたが、何度もかよってその一度だけです💦
    どうしても預けられないときは相談すれば午前診の1番最後の時間など、他の人への影響の少ない時間に入れてくれるみたいなんですが、やはり第一子不妊で通っている方もいるのでできる限り預けてきてほしいというスタンスです😢

• 10月5日
  • ままり

ままり

お返事がとても遅くなりすみません(><)

ホームページ確認しましたが、ホームページにも子連れはできるだけNGとの記載がありました😭
    保育園に相談してみて、子供みてもらえるなら受診を検討しようかと思います😢💦

• 10月26日
nami

小原今は出産はしてなくて婦人科だけにやってます🤗近くの平野マタニティクリニックに紹介で、わたしも1人目そこで産みました😆よかったですよ!

そう思ってしまいますよね😭
生理の違いは特になくて1人目出産前も40日周期くらいで、2人目妊娠した時も50日周期くらいのときの妊娠でした😂おりもの的に排卵かなぁと思ってちょうどタイミングとった感じです😂わたしでよければ聞いてください!

• ままり

ままり

お返事がとても遅くなりすみません(><)

平野さん!出産した友達も良かったと言ってました🙆‍♀️❤️

生理周期長くても、きちんと排卵してくれてたんですね🤰

多嚢胞でおそらく排卵してなかった時は、PMSも全然なくて、「生理痛?イライラ?なに?」みたいな感じやったんですけど、ここ数ヶ月、生理痛とかPMSが結構あって…
    ということは、排卵はきちんとしてるのかな?と期待しちゃってます💦💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

西宮市になってしまいますが、甲東園の徐クリニックが良かったです。
先生は少しクセあり強気でサバサバしてますが、実績があり信頼できます!
駅近で駐車場もありますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    看板、伊丹でも目にします👀
    予約はとりやすかったですか?
    あと、子連れで来てる人もいましたか?(><)

• 10月26日