※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

明日が40週で検診なのでドキドキです。 一週間前は子宮口が1cm強開いてて、お腹も下がってきてると言われました。 初産だと予定日より遅れるものでしょうか? 小柄なのでビックベイビーだと自然分娩で産まれてくれるのか不安です。 初産で予定日からどれくらいで産まれましたか?

5月22日が予定日で明日で40週になります(*^◯^*)
ちょうど明日が検診なのでドキドキです!
一週間前は子宮口が1cm強開いてて、お腹も下がってきてると言われました!
毎回検診で変わりがないと、早く会いたいのにソワソワします(笑)

初産だとやはり予定日より遅れるものでしょうか??>_<
旦那の弟のお嫁さんも初産で予定日14日だったのにまだ産まれてません(´・_・`)

人それぞれだとは思うのですが私は小柄なのでビックベイビーだと自然分娩で産まれてきてくれるのか不安です(;_;)(;_;)(;_;)

みなさんは初産で予定日からどれくらいで産まれましたか?♡

コメント

玄米おむすび

4日超過で出産しました❗
兄のお嫁さんは予定日より3日早く、従姉は予定日ピッタリに出産してます(^○^)初産は遅れると良く言われますが、どうなんでしょうね♪

ママまぐろ

38週から子宮口3センチ開いてますが、まだそれ以外予兆がありません(笑)

1人目は、予定日の2日前に陣痛→出血→破水で陣痛から5時間半で産まれました!
人それぞれ、赤ちゃんそれぞれって感じですかね?
今回は予定日前なのか後なのか全然分からないけど、予定日過ぎると私の場合促進剤の話されてるので何とか予定日あたりまでに産みたいですが(笑)

れんたそ

私は予定日ピッタリに出産しましたよ♡

初めてのお産は心配な事だらけだと思いますが、どうかリラックスして下さいね(^^)なるようになります(笑)赤ちゃんに会えるの楽しみですね~♪

りっくんママ

みなさん遅過ぎず早過ぎずでいい感じですね\(^o^)/♡

ほんとネットとかで調べるといろんな情報が入り過ぎてネット情報に惑わされて訳がわからなくなります(笑)
迷信ですかね( ゚д゚)

りっくんママ

凄いですね(*^◯^*)
タイミングばっちりですね!

そうなんです(;_;)
心の準備が〜(泣)って感じです(笑)
元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります♡

おもち125

37wあたりから4cm開いてると言われたのに40w6dで出産しました。予定日過ぎると焦りましたが、今のうちにと出来ることたくさんしました!
部屋の片付けが間に合わなかったのが心残りでした(笑)

待ち遠しいですね!元気な赤ちゃんに会えますように(*^O^*)

ひわたん

私の息子も去年5月22日予定日で1日遅れの23日に生まれました!でも22日には破水してましたが(´Д`)笑
頑張ってくださいね♪(´▽`)

ゆうmama☆

私は18日の予定日通りに産まれましたが、破水は16日でした(笑)
まだかーまだかーってずっと思っていたんですけど、予定日通りに
産まれてきたかったのかな?と
今はそう思います(笑)

りっくんママ

37wから4cmは凄いですね!
やっぱりわからないものですね(>_<)

私も部屋の片付け終わってないです(笑)

ありがとうございます!
がんばって産みますね(*^◯^*)

りっくんママ

わぁー!
偶然(*^◯^*)
ちなみに23日は旦那の誕生日です(笑)
誕生日同じになるのかな?とソワソワしてます(笑)

ありがとうございます!
頑張ります\(^o^)/

りっくんママ

破水から2日経ったんですね(>_<)
私の場合破水だとテンパりそうです(笑)
早過ぎても心の準備出来ないんでいいくらいですよね♡

りっくんママ

早い時から開いててすぐって訳ではないんですね!

私も予定日過ぎたら促進剤使うって言われてたような気がします∑(゚Д゚)笑

促進剤使ったら自然の陣痛より痛いと聞いたので私も予定日辺りで産みたいです(;_;)笑

ゆり

私わ今月の7日予定日でしたが1週間早い1日に出産しました。出産3日前の検診でわ子宮口も全然開いてなくて予定日より遅れるって言われたんですけどまさか早く産まれるとわ(笑)
心の準備出来てなくて驚きでした( ̄∀ ̄;)