※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰みとべび
妊娠・出産

胎嚢が6週で8mmだった方は、8週目頃にどのくらい成長するでしょうか?明日の診察で目安を知りたいです。

本日、前回生理開始日から計算して8w0dです。
まだ、1回しか産婦人科を受診していません。
予定日決定も週数の修正もされていないので正しいのかは分かりませんが、前回の診察の時に6w1dで胎嚢8mmとの事でした。
6週にしては小さいと先生から言われて、育っていないのかともやもやしながらやっと明日2回目の診察です。
6週で胎嚢8mmぐらいだった方は、8週目頃にはどのくらい成長していましたか?
明日の診察である程度の目安を知っておきたくて、経験や知識のある方のお力を借りたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さつまいも🍠

胎嚢の大きさ計られたことないのであれなんですけど…排卵日遅れた可能性はありませんか?前回生理日から計算だと排卵日遅れてたら成長も遅れるので小さくても不思議ではありませんよ~。

私も6週ぐらいにいったつもりが胎嚢確認できなくて、子宮外妊娠の可能性あると言われてたのですが、今順調に育ってますよ~!
授乳中だったので生理不順ではありましたがどれだけ遅れてるとか分からなかったので不安でしたが、結局2週間分成長遅れてました💦

エコー見た感じでですが、8週目だと卵黄囊はみえてるかな?もしかしたら胎芽もみえてるかもしれません👍

  • 🔰みとべび

    🔰みとべび

    コメントありがとうございます(*¨*)

    生理不順ほどではなかったですが、一定の周期で生理がくる事が少なかったので、基礎体温をつけていて、排卵検査薬もやっていました。
    排卵検査薬は陽性反応が出なかったので予想できなかったです(´・ ・`)
    基礎体温では、低温期から高温期に切り替わった時期がはっきりあるので、そこから予想しても3日前後遅れたかぐらいの誤差です。
    赤ちゃんの成長は1日でも大きいものですかね?

    さつまいも🍠さんのように2週間遅れていて、子宮外妊娠の可能性があると言われたら不安で仕方ないですね(´;ω;`)
    元気に育っていてよかったです!

    卵黄囊と胎芽が見える頃なんですね!
    ありがとうございます(*¨*)

    • 10月1日
ひかり

私は5w5dで検査に行って1センチだったかと思います。
自分の計算と赤ちゃんの大きさが5日くらい小さいです!!
もしかしたらみとべびさんもズレているかもしれないですね🤔
たった2週間でちゃんと育つかなって心配でしたが、胎嚢のサイズは測ってくれませんでしたが赤ちゃんは1.4センチくらいに成長していましたよ!健診って緊張しますよね💦赤ちゃんが問題なく育ってくれますように🙇‍♀️

  • 🔰みとべび

    🔰みとべび

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですね!
    ただずれているだけだといいんですけど、無駄に不安になっちゃって(´・ ・`)

    赤ちゃんが1.4cmだったんですねー!ひかりさんの赤ちゃん成長していてよかったです(*´ω`*)

    明日は袋じゃなく、赤ちゃんが見れると信じて行ってきます(*`・ω・)ゞ

    • 10月1日