※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で初めての出血があり、病院に連絡したが痛みがないため翌日の診察を待っている。出血について経験を共有してほしい。

現在妊娠13週です。先程初めて出血がありました。
しゃがんだときにじわっと出る感覚があったので見てみると、パンツの前から後ろまで5cmくらいで一瞬でパンツに染み込んでパジャマにもつくぐらいの、多いのか分からない量の真っ赤な鮮血でした。
その後、30分程経ちましたがナプキンに少しつくくらいの出血が続いています。
病院に電話した所、痛みがないのであれば明日の朝一に診察に来てくださいとのことでした。
明日診てもらう予定ですが、1人目のときには1度も出血がなかったので心配で眠れません。
同じように妊娠中に出血をされた方、何週のときにどのように出血しその後どうなったか教えていただきたいです。

コメント

まい

不安ですよね💦
前向きな話でなくて申し訳ないのですが、私は11週で同じ感じでいきなり鮮血の出血があり病院に行ったところ赤ちゃんの心臓止まっており稽留流産でした…
私も病院に着くまでの間検索しまくりましたが、同じような出血で駄目だったという例もあれば、切迫流産だったけど無事に出産しましたという例もありました。
なので病院で診てもらうまでは正直わからないと思います😢
赤ちゃん無事であることを心からお祈りしています。

• まい

まい

ちなみに最初の妊娠の時です。その後1人無事に出産し、現在も無事29週まで育ってくれています😌

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    色は薄くなったりまた濃くなったりしながら、生理2日目くらいの出血が続いています🥲
    これだけの出血が急に始まるのは、もうだめなのかなと思っています🥲
    でも受診までは希望は捨てずにいたいです🥲

• 10月1日
ちな

状況が似ているのでコメント失礼します!
13週のときに鮮血が出て、それから毎日今でも少量の出血がダラダラと続いています💦
わたしも息子の時にはなかったので、びっくりして病院に行ったところ、これくらいの時期の出血はよくあると言われました。
子宮内が充血してるから胎盤を作る時に少しでも傷がつくとすぐ出血するみたいで、普通に生活してて心配ないよと言われ安心しました。
結果赤ちゃんも元気に育ってます😊
ただ、出血の量がかなり多かったり、腹痛があれば来るように言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血が続いているからといって、だめとは限らないのですね、希望が持てました!
    ありがとうございます🥲
    生理ではもれないナプキンでも漏れてるので出血量かなり多そうです🥲

• 10月1日
  • ちな

ちな

出血量が多いと心配ですね💦
    病院でしっかり診てもらってください!
    何事もありませんように🙏

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝診てもらったところ、子宮内で血腫ができてかなり出血してるけど赤ちゃんは無事に生きていました😭
    もう覚悟してたので涙が止まりません😭

• 10月1日
  • ちな

ちな

よかったです!!
    鮮血を見た時はわたしもダメだろうなと思ってたので、とてもお気持ちわかります🥺
    お互い無事に出産を迎えられますように💕

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    これからも心配は続きますが、頑張りましょう😭✨

• 10月1日
みー

1人目の時、安定期に入ってから排便時に鮮血の出血がありました。
生理1日目くらいの量があり、
土日を挟むので念のため入院となり、入院中は原因がわからず…退院後の検診で子宮頸管ポリープからの出血だった事がわかりました。
ポリープを取ってもらったあとは出血する事はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリープでもそんなにたくさん出血するのですね!
    その可能性に、かけたいです🥲
    みーさんは、排便時以外でもだらだらと出血は続いていましたか?
    今、生理痛のような鈍痛も出てきて出血もずっと続いているので絶望しています🥲

• 10月1日
mizu

12週の時大量出血しました🩸
真っ赤な鮮血で、量もすごくて…ズボンまでぐっしょり、その後緊急受診しましたが、その間もずっと出血していて、内診台が血まみれになりました😭😭

私の場合原因は絨毛膜下血腫で、その後鮮血の出血は半日ほどで落ち着きました。

今も血腫はまだ完全にはなくなってはいないのですが、赤ちゃんはいたって順調に大きくなってます!

私も最初出血した時は絶望して、もうだめだと涙が止まりませんでしたが、なんとかここまでこれてます。

赤ちゃんに影響がないことを心から祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫だも大量の鮮血なこともあるのですね、希望が持てました、ありがとうございます🥲
    大量出血すると本当にもうだめなのかと思ってしまいますよね🥲
    ありがとうございます🥲

• 10月1日