※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

楽天で売っている6重ガーゼスリーパーは冬に使えますか?モコモコのスリーパーの方がいいでしょうか?冬でも乳幼児突然死が心配で、モコモコは暑すぎるかどうか気になります。住まいは寒い地域ではないです。今はボディースーツ肌着にガーゼケットのみで寝ています。

楽天で売ってる6重ガーゼスリーパーは
冬も使えますか?
冬はモコモコのスリーパーの方がいいですか?
冬でも乳幼児突然死が怖いのでモコモコは暑すぎなのかどうなのか 😭
住まいは寒い地域ではないです。

今はボディースーツ肌着にガーゼケットのみで寝てます。

コメント

ママリ

うちは寝返り出来るようになったら、横向き寝するようになっちゃって右向いたり左向いたりゴロゴロしてるので掛けるタイプの布団やガーゼは無意味になりました😂
今はガーゼスリーパーで寝せてますが、冬はモコモコスリーパー用意してます🌟(室温にもよりますが、掛布団系は使えなさそうなので!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もちょうど冬には寝返りしてそうですかね😭
    今はガーゼスリーパーの上に布団は掛けてないですか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

今は薄手の長袖肌着にガーゼスリーパーです!布団掛けてないです!

寝相悪いのと、起きると周りのもの掴んで持ってきて顔の上にかかっちゃうのがよくあるので、タオルとかガーゼ系は使わない、周りに置くのやめました🥹

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子まだ
    ノースリーブのボディースーツだけで汗だくなんですけどママリコさんのお子さん長袖肌着で汗かいたりしますか?😭

確かに窒息怖いですね😭

• 10月1日
ままり

雪国ですが、モコモコのスリーパーを着せたら汗ぐっしょりになったので
室温などにもよると思いますがガーゼスリーパー+掛け物でも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    冬は暖房つけてると思うのでガーゼスリーパーでもよさそうですね!

• 9月30日
おブス😁

うちは冬は暖房付けずに寝てるので、モコモコのスリーパーですが、暖房つけるのであれば、ガーゼスリーパーでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!さっそくガーゼスリーパー買ってきました😊

• 10月1日