※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

胎嚢の大きさと周期にズレがあるか不安ですか?心拍確認後の結果を待ちましょう。

排卵が遅れてるだけ?

自分の計算上では
6w4dで、やっと4mmの胎嚢確認できました
6wでは心拍確認できる人もいると聞き、
排卵が遅れただけなのか、それとも、と不安になります
次2w後に心拍確認しますと言われました

周期と胎嚢の大きさにズレが合った方いますか?

コメント

ママ

排卵のずれあると思います!
私5wで受診しましたが、6w相当で今も1w大きめに育っており、予定日が早まったほどです!
個人差はあると思いますよ☺️

あいママ

ルナルナと毎日基礎体温測ってでこの日が排卵日だったのかな〜って思った日と全然違う日が出産予定日になりました😅
排卵が遅れたんだね〜先生と言われましたが毎日やっていた基礎体温きちんと図れていなかったのか?!なんなの?!ってなりました、、
生理も不順では無かったので
こおゆうこともあるみたいです、、
私も自分では何週って思っていても病院いったらそれより経っていなくえ、、って、心配になりました!

3kids♡

本来なら8wで受診しましたが胎嚢は見えるけど4w程だと言われて半年前も流産してたので今回も覚悟しててと言われました。
憂鬱な気持ちで2週間後に行くと8wの大きさで赤ちゃんも心拍もしっかりでした😊
2wだけでこんな大きくなるのかとビックリしましたが排卵が2週ほど遅れてたのだろう、よくあることだから気にしないでと言われました。
下の子の時も2週間ズレてたのでよくあることなのかなと思いました😊