※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐯
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。明日長時間外出する必要があり、困っています。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について

生後7ヶ月の女の子です。
新生児〜2ヶ月ごろまでは混合で育てていましたが
今は完母です。
その後も、2.3時間親や旦那に預ける時だけミルクで対応してました。
ただここ3ヶ月くらいは預けたとしてもミルクを欲するタイミングがなく、出かける前に授乳して帰ってきたらすぐ授乳という感じでいました。

そんな中、明日どうしても5時間くらい出かけなければならない用事があったので、今日久しぶりにミルクをあげてみましたがミルクを拒否されました。
乳首を口に入れてくれるものの、かみかみするだけで一口も飲んでくれません。

明日が不安です。どうしたらいいでしょうか。

どうにか飲んでくれる方法ってありますか?

コメント

つくね

スプーンであげてみてもいいと思います!!
マグが使えるのであればマグで🤗

• つくね

つくね

スプーンであげる場合はトロミをつけてあげたらいいですよ✨✨

• 9月30日
  • み🐯

み🐯

マグはまだ練習中で💦
    スプーン使ってあげるよう伝えてみます!
    ありがとうございます😭

• 10月1日

私も完母です。
どうしても旦那に長時間預けないといけない時は出発前にたくさん飲ませて、お腹すいてるようだったらお菓子やお茶、最悪離乳食あげてって伝えて外出します!!
でも案外持ちますよ〜!お腹すいたって泣いたこともないし実際に離乳食あげたこともないです😌

退会ユーザー

お菓子はたまにあげてます!結構お腹膨れるみたいです!私が帰って授乳しようとしてもいらないってされます😂😂

• 10月1日
  • み🐯

み🐯

コメントありがとうございます😭

1日1回でもミルクあげてればよかったと後悔してたので少し希望が持てました😭🤍
    あとはもう旦那に頑張ってもらうしかないですね😭💦

• 10月1日