※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3kids(25)
子育て・グッズ

子供のお部屋をモンテッソーリ式にしている方いますか?いればお部屋作りのコツなど教えてください。部屋の広さは5帖です。

子供のお部屋をモンテッソーリ式にしている方いますか?
いればお部屋作りのコツなど教えてください。部屋の広さは5帖です。

コメント

ガオガオ

今プレで通っている園がモンテッソーリです🙌

おもちゃは全てトレーに乗せています^^*
おもちゃを出すときは、今使っているおもちゃと交換というイメージです。

棚はIKEAのカラックスだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

子ども2歳でモンテ教具で遊べる園に通ってます。うちも5帖くらいの部屋を子ども部屋でモンテの考え取り入れてやってます!
おもちゃ、積み木、絵本などすべて場所を決めて片付けも本人ができるようにしています。服も自分で選べるようにわかりやすく配置してます。
おもちゃは飽きないように月1くらいでローテーションで交換してます。
棚はブロック社の白木棚が欲しかったのですがお高いので同じ寸法で実父にDIYしてもらいました。2つで材料代9000円くらいで済みました!

• 年子3kids(25)

年子3kids(25)

ありがとうございます😊
    写真見せて頂けると助かります😢

• 10月2日