※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

8w6dの妊婦が出血して受診。心拍確認され経過観察。出血再発で心配。つわり続く。初めての出血で不安。

8w6dの妊婦です。
昨日急に出血があり驚いてすぐ産婦人科に受診しました。
エコーでしっかり心臓動いているのを確認して、
出血はよくあることだから経過観察で大丈夫。とのこと。

今日の日中はほとんど出血なく、今PM9:00ですが
さっきトイレで昨日よりサラサラめな出血を確認しました。
大丈夫なのか心配です。つわりはまだ続いています。

1人目の時に全く出血がなかったので
初めての出血に驚いて不安です。

コメント

なのか(27)

ありました!!もう終わった...と思いました😭

先生に初期の出血はよくあることだよ。生理のように止まらなくなっちゃったら、また来てね!と言われ、その後出血は一度もなく無事産まれました❣️

  • みさと

    みさと

    出血怖いですよね、、、。
    良くあることとは聞いても、不安です😭😭

    • 9月30日
ママリマリ

出血、びっくりしますよね。
私は11週でズボンを汚してしまうくらいの大量出血を経験しました。
しかも血塊まで出たので、もうダメかもと覚悟しました。

子宮頸管ポリープがあって、ずっと少量の出血がありました。
それが悪さして大量出血を引き起こしてました。

袋にも血腫等無く、子宮口も問題ないので大丈夫だと診察した先生から言われました。

その後は大量出血はないですが、ずっと少量出血は続いていて、腹痛は無しです。

激しい腹痛が続いたりしなければ、一旦は大丈夫だと思います。
変だと感じたら、すぐに病院に行きましょう。
とにかく身体を大切にしてくださいね。

  • みさと

    みさと

    最初の出血から5日目ですが、まだ少量の出血続いてて不安です、、、
    腹痛などは全くないので様子を見てますが
    不安は消えません😭😭

    • 10月3日