※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が幼児自慰の習慣を持ち、寝る時にそれをしていることについて心配しています。やめさせてもすぐに再び行う状況で、寝つきに影響が出るのではないかと不安です。

幼児自慰について。
1歳8ヶ月の娘がいます。
最近寝る時、ぬいぐるみにまたがってユラユラしたり、うつぶせの状態で手を股の下に置いて動いてみたり、、
癖になりつつあります。
やめさせてもすぐやります。
気にしなくていいとは聞きますが癖になってそれをしないと寝付けなくなったりしないでしょうか、、

コメント

やめさせるというよりは違うことに気を引いてあげるといいですよ🙆🏻‍♀️

抹茶

娘も最近始まりました🙄

うちは今のところ暇になったり、眠くなるとそれをして眠りにつくことがあります😓
10分15分は無視してやらせてます😂

それ以上は、他ことにそらしたりしてます😅いつかなくなるのか?と少し不安ですが😅

る

保育士ですが、やっている子いますよー!
やめさせると余計意識しちゃうので、寝る前にやっている時に手を握ってみたり違うことに意識を向けた方がいいですよ☺️