※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で離乳食が始まるので、お茶を飲むためのマグを用意することになりました。離乳食の段階でストローはまだ早いので、何を持たせたらいいか悩んでいます。

生後6ヶ月くらいに保育園通ってた方に質問です( 'ω')/

3ヶ月から通っていて日中は哺乳瓶でミルクを飲ませてもらっています!
そろそろ園でも離乳食が始まるので、その時にお茶を飲むのに使うマグか何か用意することになりました!

上の子はPigeonマグマグのスパウトで6ヶ月頃はミルクを練習していましたが、今回はどうしようかと迷っています!

同じように小さい頃から保育園に通っていて離乳食もお願いした方、なにを持たせて行きましたか?
ストローはまだ無理なのでその前段階でお願いします。

コメント

ストローの前段階だとスパウトでいいと思いますよ🤔
うちも3ヶ月半から通ってます!
私の園は、とりあえずできなくてもいいからストローマグ持ってきてって感じだったので持っていき、家でもリッチェルの指で押すと出てくるストローマグで練習させました!
参考にならなかったらすみません!

バナナ🔰

スパウトで飲めればスパウトでもいいと思います😄
うちの子はその頃はスパウトもストローもダメだったのでいきなりコップ飲みからでした😂
というか先生が「じゃあコップでいきましょう!」って感じでしたね😂
8ヶ月か9ヶ月くらいでやっとストロー使えるようになったのでそれからストローマグに変えてもらいました😄(その方が自分で飲めるので😊)